難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
5月第1週収支
2016年05月08日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
先月末に生活費を出金してから、ずっと焦ってトレードしてて
それが如実に表れております。。

28日、一撃で-49千の大損
 2日、評価損が一時-32千
 6日、一撃で-34千の大損

ナイアガラのカヌーツアーを3営業日連続で経験し
そんな時に限って、意味なく粘ってしまい
損切りを躊躇する大失態・・(´へ`)

かなり危険な兆候を感じながらも、
無意識に9時になったら突発的にトレードしてて
損切り出来ない間は本来狙おうとしてた銘柄にもINせず
チャンスを捨てて、ピンチを招いてしまう二重苦に・・
そんな悪循環を繰り返してました。

なんで、ダメな時ほど粘ってしまうのか?

たぶん、その銘柄が上げるはずだ!
勝手な妄想を描いているのが原因で、
間違いだった…という現実を認めたくないというか、
どこかで必ず一度は噴くはず!と神頼み的な願望が
損切りを邪魔したり、挙句に、
大損した失敗トレードを認めたくないので、
開き直って現実逃避(評価損を放置)するのかも?

もっとダメなメンタルは
大損したあとは、それを取り返そうとして
無意味なトレードがやたらと増えて、
更に傷口を広げてしまう悪循環・・
これは要注意なので、肝に銘じて
こんな時は一旦コーヒーブレイクで休憩です!

上げだした時に、速攻で薄利チキン売りするんやったら
損切りも速攻で微損売りしないと!!

損切りを躊躇して大損するぐらいの
捨て身の(負の)勇気があるのなら、
利確も少しは粘れるようにならないと!!

6日なんて、27勝7敗でも損失出してるしww
ここんとこ、利確も損切りも両方共ダメトレが
増えてきてるので、今週はなんとかしたいです!!

とにかく焦って墓穴を掘るトレードだけは
絶対にアカンので、9時ジャストの動きには
注意して挑みたいと思いマッスル!!

5月は連休の関係で、早くも残り三週間ちょっとですが、
計画的に行動し、最後は笑って終わろうじゃござんせんか!!

≪第1週収支≫ 
 2日(月): +17.218円
 3日(火):  ---
 4日(水):  ---
 5日(木):  ---
 6日(金): -10.865円

週間収支:+6.353円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!