難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
急騰で萎えて、急落でフルボッキン
2016年05月11日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今朝は実家へ出発する9時半までの限定トレードなので
いつものセコトレを繰り返すのか?
勇気を出して30分間攻めてみるのか?で悩みましたが
結局、昨夜に予想して計画してた事は
何一つ出来ないまま実家へ出発しました。。
(誰もが予想できるシナリオですが・・)

まず、計画してたのが、グローバルウェイの空売り!
わしが予想してた以上に高く始まってしまい、
値が付いたあとも、更に上げだしたので、
自分の考えは間違っていたのか?と不安になって断念…
でも、これは多分言い訳で、
板に隙間があるし、9時半までしか見れないし、
結局のところ、情けないけど、怖くてIN出来なかったのです・・

そして、もう1個は分割発表のドーンで、
これは7140円で値が付いた瞬間に注文入れようとしたら、
間違えて決済注文になったまま注文を入れようとして
エラーで弾かれて(操作ミスで)買えず、、
その一瞬の遅れでタイミングを失ってしまい、
そのあとは二度と7140円には落ちてこないで、
外出で諦めた矢先、あっさり7320円のS高張り付きに・・

ブランジスタも、しょっぱなに落ちた直後に反発が始って
初動で買い注文を入れたけど、タッチの差で
ぎりぎり買えないまま始値を超えてしまい、
追いかけて買えた途端にさっきみたいな
ドスンが起こったら目も当てられん!
と言う
弱気の妄想が邪魔をして、途中からは押し目を待ってたけど
これ又ぎりぎり買えずにぐんぐん急騰して、
あれよあれよで1000円幅の大暴騰…
こういうので取れないのが、最大の難点なんす…(T_T)

そんな中、実際にトレードしたのは、
まったくエントリーする予定のなかったインベスターズ
ドスンと落ちた瞬間、無意識にINして速攻で逃げたトレード。
運良くたまたま取れたけど、決済した直後に
二度目のドスンがあったので、結果的にラッキーなだけでした。
そのあと9時半に外出するまでの間、ずっと下げ続けてたのに、
わしが外出した直後に400円ほど急騰してたのをさっき知って、
この巡り合わせは一体なんざんしょ?・・(´へ`)
チャートを見て笑ってしまいました

しっかし、急騰すると躊躇したり、より慎重になったりして、
そのくせ急落したら、がぜん興奮してフルボッキン!
わしって、M男?

空売りの勇気や、急騰時の決断の無さで、
毎回、勿体ない事を繰り返してますが、
それでも+で終われた事に感謝して、
明日は9時5分に外出して14時半頃帰宅予定なので、
どれだけトレード出来るか分かりませんが、、
無茶はしないで集中してトレードしようと思います!!

≪取引≫ 2勝(分割決済も個別にカウントしてます)
 インベスターズ +11.926円
 ムゲン +587円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+12.513円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
868.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160511

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!