難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
5月第2週収支
2016年05月15日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



今週は水曜は実家、木曜も私用で外出と
トレード時間に制限があったとは言え、
朝の30分間の中にもお宝が隠れていたわけなので
何度もあった神様からのプレゼントを
自らドブに捨ててしまい、売っては後悔する
いつものタラレバ・トレードがずっと続いておりました。

一日+1万前後で4勝1敗だと、
この程度の週間収支で終わってしまうので、
やっぱ、毎日安定的に+2万以上の利益を確保しない限り
いつまで経っても、生活苦から脱出できません!

持病(頸椎障害&繊維筋痛症)も徐々に悪化してますし、
20代からの持病である腰のヘルニアも今年になってから
今までで一番酷い状態になってしまい、
最近では、10分ほど立ってるだけで痛みと痺れで
感覚が麻痺してきます。(5分ほど座ると元に戻ります
痛み止めとして、リリカカプセルとノイロトロピンという
薬をかれこれ5年以上も飲み続けているので、
流石に重篤な副作用が心配になって
3ヶ月かけてリリカの処方量を一般的な量の3分の1にまで
減らした影響で、更に痛く(&痒く)なったのかもしれません。

そんなこともあってか、
尚更、時間 に対して焦ってしまい、
先週は自虐的なトレードが何度かあったので、
今週は精神状態をどうやって落ち着かせるか?
に気を遣ってました。

落ち着いてトレードしよう!と思うと、
トレード数が減って、同時に負けトレードも減ったけど
必然的に大勝ちもしなくなったので、
帯に短しタスキに長し・・ 強弱のバランスが難しいです。

とにかくINする精度を高めていけば、
残る永遠の課題は、利確を粘る のみ!!
これは、ちょっとやそこらでは解決しない曲者ですが
無の境地で淡々とトレードできない性分のわしの場合、
自信を持て!と自分の精神に言い聞かせるしかないので
負けを恐れず、強気になってトレードしようと思います!

週末には笑って終われるトレードを目指しましょう!!

≪第2週収支≫ 
 9日(月): -16.454円
10日(火): +20.056円
11日(水): +12.513円
12日(木):  +7.395円
13日(金): +12.288円

週間収支:+35.798円(税引前)

もし下を向いたままならば、
 虹を決して見つけることはできないだろう」 by チャップリン

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!