難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
危険な常時
2016年05月19日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今朝は、しょっぱなから薄利を積み重ね、
最初は12勝1分で、収支は+18千~

ただ、その中には、大きな評価損を抱えたまま
損切りしないで粘った結果、
たまたま同値で逃げれたトレードがあって、
同値で逃げたら、そんな値段は簡単に超えてしまったけど・・
これって、最近の気持ちとして
負けたく無いと思ってトレードしているのが重しになって
負けを認めたくないがために損切りを躊躇してるんちゃう?
と、危険な香りを感じたわしは、
これ以降は慎重にトレードをしよう と心に決めて
念には念を入れて注意するようにしたら、
突如、調子が狂ってしまった・・・orz
慎重になりすぎて、躊躇や指値空振りを繰り返すあまり、
イライラしてきて、突如買いたくなる症候群・・・

ブランジスタが反発し出した合図だと勘違いして、
6410円でINした途端、陰線形成で一撃-12千

損切ったら今度は陽線で反発して元の値段まで戻してしまい
ひつこいわしは、懲りずに今度こそ!と、
6420円でINした途端、陰線形成で一撃-4千

暫くしてから、今度は大ナイアガラの直後に、
反動で反発したと判断したわしは、
6190円でINした途端、大底下髭に捕まり-8千
 そして、、反発・・・

後場は、開始直後にチエルでチキン売りしたあと、
今日も副作用の睡魔に襲われ、おネンネ・・

14時前からトレードを再開し、
ブランジスタに対して、指値がぎりぎり刺さらんかったり、
躊躇したりを何度か繰り返してるうちに、
朝に予想してたとおり(今頃になって)一気に+転に!(´へ`)

それでも少し躊躇してたら、
14時30分ジャストにいきなり大きな買いが出てきたので
咄嗟に6950円でIN!!
で、、、、、
そこが高値になって、買った0.1秒後にドスンと下げて、
焦って売りを何度か出したけど、
こんな時はみんながパニックになるので
指値が置いてけぼりになってしまう悪循環を繰り返し…
哀れ、一撃で-20千どすえwww・・(>_<)
これって危険な常時(情事)やん!15時まで寝てたらよかった…) 

そして、そのあと大底を叩いてから、大反発で、
7050円まで暴騰というグリコのオマケ付き…
ブラン20150519

今日の反省点
 ぎりぎり約定しなかったり躊躇したりで
  何度も後悔している間に株価が急騰した場合、
  縁が無ったんだと潔く諦めろ!!
 反発の予想は誰にも気付かれてない!
  ローソク1本前に勝手に焦ってフライングするな!
 トレード中に収支を意識しすぎるな!
  収支を確認している間にチャンスを逃がすし、
  +2万が近づいたからといって守りに入るな!

今に始まった事じゃないけど、
チャンスと思った時に限って躊躇するし、
買いたい気持ちが高ぶってしまうと高値掴みをやらかしてしまうし
20勝4敗で、収支はマイナスって・・・(T_T)
今日は大反省の一日でした。 んぐぐ…明日こそは!!

≪取引≫ 20勝4敗2分(分割決済も個別にカウントしてます)
 アスコット +494円
 インベスターズ +4.942円
 グリーンペプタイド +782円
 ブランジスタ -22.487円
 ジグソー +7.776円
 チエル +2.478円

≪本日の最大ドカーン↓≫ 出血大サービスで2個載せます^^;
ブランジスタ -20.038円
ブランジスタ -12.035円

≪本日の収支≫(税引前)
-6.015円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
919.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160519-1  松井20160519-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!