難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
6月第4週収支
2016年06月26日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
忘れてはいけない事なので
一撃で-1万以上の失敗トレードを振り返ってみました。

水曜:アトラエ-25千

金曜:アトラエ-10千
  :そーせい-18千
  :アトラエ-56千  ※合計-84千…

先週同様に今週も金曜に取り返しの付かないような
大失敗トレードをやらかしてしまいました。。

特に酷かった一撃-56千を振り返ってみると、
イギリス国民投票の開票速報で、
予想に反して拮抗状態というニュースが
流れる直前のタイミングで買ってしまったわし。。
それでも-1万前後で逃げるチャンスが何度もあったのに
いつも評価損が大きくなるとヤケクソになって放置する
悪い癖が出てしまい、その結果、ドスンドスンと落とされて
大怪我したわけなんす…(T_T)

そのあとは乱高下のお蔭で地獄から脱出できたけど、
そんなん単にラッキーなだけで、要するに、
リスク管理がまったく出来てないって事なんす!!

金曜はたまたま15時過ぎから外出やったけど
もしもこれが恒例の実家へ向かう日やったら
大損した状態のまま外出って事も有り得たわけなので…

一撃-56千ってのは、このたった1回の失敗で
一週間分の利益が吹っ飛んでしまうんやし、
毎日+2万の利益がなかなか達成できてない現状で
失敗トレード三発で-84千ってのは、もってのほか!

じゃぁなんで、よし爺君はリスク管理が出来ないの?

うーん、これは出来てない人間には難しい・・・
原因は単純明快で、
下げ続けてる途中で先走ってINしたり、
逆に、上げ続けて時は
何本も陽線も出たあとでINするから!

そしてINしたあとは、、、
期待に反して下げだした時に、失敗を認めず躊躇して
心ではヤバい空気を感じながらも、
反発を期待(神頼みですね)して暫く様子を見てしまう事!

頭では分かってるつもりでトレードしても、
その瞬間の行動はメンタルに左右されてしまうので
それを直すのは至難の業っぽいけど
そんなん言うてたら、いつまで経っても解決せんし
もっと強い意思を持って挑まないとアカンと実感!!

これは、ゲームでもギャンブルでもないのだ!!
INに関しては意気込んでしまうと逆効果なので
リラックスした状態を保ち、
損切りに関しては生活のかかった仕事なんだ!
という気持ちで挑みたいと思います!!

明日は9時半から恒例の実家のため外出。
なので、日記更新は20時頃の予定です。

月末に笑って終われるようなトレードを目指そう!!

≪第4週収支≫ 
20日(月): +20.744円
21日(火): +19.795円
22日(水):  +8.274円
23日(木): +21.821円
24日(金): +40.014円

週間収支:+110.648円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!