難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
ロスカットはパイプカットより大切なのだ!
2016年07月01日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
損切りの決断と、利確を粘る。

二刀流ができるほど器用じゃないので、
損切りを躊躇しない事だけずっと頭に入れて
トレードしたけど、一発目のトレードだけは
少しだけでも粘ってみようと心に決めて挑みました。

実は思いっ切り強気で狙ってたのがAWSHDで、
9時前から弱そうな気配だったので、
弱く始まったら、反発のタイミングでINして
-1万に逆指値を入れて放置しようと決めてました。
そして、それが失敗に終わった場合は、
落ち込まないようにして、いつものセコセコ方式に
戻すつもりでした。

で、現実のAWSHDは・・・
9時直前から気配が強くなってきて、
朝イチから上げそうな空気がプンプンしたので、
この感じやったら一撃で+1万前後はイケそうや!
と決断して、始値の7840円でIN!!
するとINした途端、その流れのまま買いが膨らんできたので
+6千では売らずに7960円に指値を入れたら、んぐぐ…
薄い板に出てくる金魚の糞アルゴが1ティック前に現れて、
その金魚の糞の7950円まで食われたけど、
わしの100株が先頭になった瞬間、
買値までズルズル下落・・・orz

それでもまだ買値近辺なので、
そのまま放置してたら、又すぐに上げだしてくれて、
又もやわしの指値の前の7950円まで買われてから
再度、急落・・・ 勘弁してつかぁさい(>_<)

短時間に二度も
相場の大人のオモチャにされてしまった僕ちゃん…
流石にシャイでお茶目な純情爺さん(?)には
かなり堪えてしまい、流れ的に負の連鎖が始りそうな
嫌wwな空気も感じたので、+1ティックで逃げました。

でも、当初の考えを貫き通すなら、
ここで逃げるべきではないし、
思い切って7850円で再度INしたら、
あらま、このタイミングから弱いのなんの・・(´へ`)

急いで7800円で損切って-5千
残ったのは精神的な疲れだけ…

でも、損切った直後も下げ続け7600円まで落ちたので、
やっぱロスカットはパイプカットより(ん?)大切なんだと実感!

もしも、7800円で損切らないで、昨日や一昨日みたいに
そのまま粘っていたとしたら、恐らく7700円を割ったあたりで
パニック売りしてたっぽいし。

ただし、そのあとは、
粘ろうとする気持ちが失せてしまったので、
いつものチャンスを逃がしまくる変態エロ爺さんに逆戻り…
AWSHDキャリア+1000円級の大暴騰
みすみす逃がしてしまったり、
ブランジスタを大底で損切ったりと、ダメトレ連発・・
ま、いつものことですがww(T_T)

やっぱ、強弱のバランスは永遠のテーマみたいです。

唯一、よかったことは
結果として、薄利とはいえ3営業日ぶりに+で終われ、
連敗がストップした事!! (気分が楽になりました

なんか急に暑くなってきたので、熱中症には注意しつつ
ではでは素敵な週末をww!!^^

≪取引≫ 10勝3敗(分割決済も個別にカウントしてます)
 AWSHD +6.699円
 キャリア +1.940円
 ブランジスタ +1.068円
 JIG-SAW +2.926円

≪本日の最大ドカーン↓≫
AWSHD -5.043円

≪本日の収支≫(税引前)
+12.633円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
817.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20160701

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!