難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
心は乱乱、自分にカンカン、結果はトントン
2016年07月07日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
そーせいとアトラエに粘着したけど、
そーせいは、初動の上げ上げモードでチキン売り…

アトラエは、どこかで大きく上げると予想してたのに、
9時過ぎと、10時前の二度のプチ噴火に
二度共タイミングを逸して、いつもの躊躇・・・

そして、やっとこさアトラエにエントリーしたのは
下り坂を転がり始めた危険な時間帯の八合目あたりで、
二段上げが始った!と勘違いしたわしは、
9440円でIN!!
その直後、何度か+2~3ティックでチキン売りできる
チャンスはあったんやけど、
朝から大きなチャンスを二度も逃がしてたので、
二度ある事は三度あるんやw! と決めつけて
粘ってみることに!!

で、、、
セラクが上げようが、わしが念仏唱えようが、
そんなのお構いなしに、
空売りレスラー(?)にバックドロップを浴びて、
一気に9300円まで脳天逆さ落とし・・・
覆面とパンツを脱がされてしまったわしは、
全国のお茶の間から4Kテレビで観戦してた奥様方に
チ〇コのしわの数まで見られてしまい、
あえなくグロッキー・・ 一撃-12千ざんす…orz
ノーリターン20160707

損切り躊躇とは、ちょっとニュアンスが違うというか、
意図的に躊躇したってのが正直な気持ちなんですが、
意図的に躊躇した場合、ほぼ100%の確率で
大損コースになってしまうので、
粘りたくなる精神状態そのものがダメトレっぽいし、、
これも精神面の負の連鎖なのかい?

なんのことはない、やってる事はいつも一緒…

INの精度を上げようとして四苦八苦してるけど、
ほんとはExitの精度を上げるべきというか、
ミドルリスク、ミドルリターンを目指すには
どうすればいいのか? ちゃんと自分と向き合って
ルール化すべきなのかもしれません。

メンタルのせいにしてるけど、実際心の中では、
躊躇したり、薄利で逃げたりする自分に対して
少しだけ認めてしまってる部分がありそうやし、
こんな気持ちも含めてメンタルの問題なんだと痛感・・

七夕なので、タナボタを期待したけど、
ほぼトントンで終わってしまいました。。(´へ`)

明日は恒例の実家なので朝限定のトレードですが
チャンスはあるはずなので、集中しよう!!
 ※日記更新は19~20時頃の予定。

≪取引≫ 6勝2敗(分割決済も個別にカウントしてます)
 アトラエ -4.196円
 ストライク -2.043円
 そーせい +8.694円

≪本日の最大ドカーン↓≫
アトラエ -12.051円

≪本日の収支≫(税引前)
+2.455円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
841.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20160707

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!