難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
なんてこった、パンナコッタ
2016年07月08日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
今日は朝30分限定トレなので、
銘柄を決めつけず、動き出したのに
乗ってみようと決めとりました。

なのに、最初そーせいの急騰に、腰が引けてしまい
無念の躊躇。

そして、、
強いのか弱いのか分からないJIG-SAWにINして
薄利の直後、勝負に出たのがセラク!!

昨日の急落がまだ頭に残っていたので、
かなり危険な空気を感じてたけど、
ぐんぐん上げそうな勢いを感じたので、
ここでは躊躇しないで、5540円でIN!!

とにかく、勝つとか負けるとかではなく、
粘れるようになるのが今日の一番の目標だったので
JIG-SAWで儲けた4千円が無くなってもいいや!って
気持ちで-8千に逆指値を入れて粘ってみる事に。

INした値段が、この時間帯の大底になってくれて、
動きは激しかったけど、そこからぐんぐん上げだして、
数分後には5770円まで急騰ww!!

5640円に逆指値を移動させたら、近くまで落ちてきてから
再度上げだしたので、思わずスケベ心が顔をだしてしまい
逆指値を取り消したわし・・

そんでもって、裁量(別名、神頼みとも言います^^;)で
売り時を見計らっていたら、
そこから一気に今日の天気みたいに雲行きが怪しくなってきて
取り消してしまった5640円も素通りして、大荒れの気配・・

慌てて、5560円でチキン売りした僕ちゃん…
 なんてこった!パンナコッタ!(>_<)

んもーー
11分間粘った挙句に、結局いつものチキン売りやん!

でも、ここでの売り逃げは結果的には大正解で、
その直後に台風級の嵐が吹き荒れたので、
9時14分でトレードを終わらせたあとは
呆気にとられながら見てただけで、
一気に5000円を割ったので、
粘らなくてホンマによかったです… くわばらくわばら桑原和男

っていうか、5640円の逆指値を消さんかったら、
+1万の利益やったんやし、これは始末書もんなのです!

ただし、結果は薄利で終わってしまったけど、
11分間粘れた事実も、わしにはデカイ!!

最初に-8千の逆指値を入れたって事は、
プラス側に動いた場合も+1万以上の利益が目標になるし
リスク以上のリターンを得ることができれば、
勝率は5割でもOK牧場なので、
これを実践できるかどうかが最大の鍵!!

この辺を意識して、来週からトレードしてみよう!!

ではでは素敵な週末をww!!

<余談>
今日実家で、数年前に伐採した金木犀の切り株に
キノコが生えてたんやけど、
このキノコの名前をご存知の方おられませんか?
謎のキノコ

≪取引≫ 2勝(分割決済も個別にカウントしてます)
 セラク +1.970円
 JIG-SAW +3.965円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+5.935円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
846.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20160708

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!