難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
7月第3週収支
2016年07月17日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今週は、
任天堂に始まり任天堂で終わった一週間でした。

振り返ってみると、、、
月曜に損切った値段がすべて19500円台…
なのに、
金曜の終値が27780円なので上昇幅は+80万

そんなお祭りマンボに参加して、
甘茶でカッポレ!と狂喜乱舞したかったわしは、
この一週間に10回トレードしたけど、
トータル収支は、な、な、なんと!
 +7千円なのです・・・(T_T)

  孫 : 「ねぇママ、ポケルってどういうことなの?」
 ママ : 「それはね、ポケモンGOで夢中になって遊ぶ事なのよ」
  孫 : 「へぇーそうなんだ! ねえねえ、お爺ちゃんは知ってたの?」
よし爺 : 「ママは間違っとるゾ!それはじゃな、
       わしら年寄りへの当てつけじゃ!
       あーー、歳は取りたくないもんじゃ・・・」
  (ボケる…)

一体どんな酷さだったのか? まとめてみました。
任天堂20160718ポケモンGO

基本、買った瞬間にチキン売りする究極の臆病なので
一日+2万超えの収支目標には滅多に届かず、
ずっと薄利に苦しんでます。

こんなわしの為に、”逆指値”という考え方があるのですが、
損したくないという気持ちからなのか?
損切りラインが甘すぎて、下髭にタッチするぎりぎりの位置に
入れてしまうので、計ったかのように
見事に刈られてから反発という失敗の繰り返し(T_T)

それに、利確しようとした時には、
一旦逆指値を取り消す動作が必要なので、
この一連の操作がイラチなわしにはネックだったりします。
この前なんぞは、逆指値の状態で新規注文を入れてしまい、
高値で約定した失敗もあるし・・・

ご指摘を受けたように、
INした直後に上げだした場合は、
何でもかんでもチキン売りするんじゃなく、
逆張りから大きく反発しそうな空気を感じた場合は、
薄利で逃げずに買値近辺に逆指値を入れるやり方
試してみようと思っとります。
焦ってるタイミングなので操作ミスしそうやけど・・^^;

今週もコーヒー飲みながら
リラックスしてトレードしよう!!

≪第3週収支≫ 
11日(月):  +1.732円
12日(火): +18.468円
13日(水):  +9.095円
14日(木):  +8.919円
15日(金): +17.782円

週間収支:+55.996円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!