難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
失敗を取り返したい!と思った時しか粘れない
2016年07月21日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
昨日の午後以降、わしの資金でもトレード出来るようになった
任天堂が8時半の時点でGUスタートしそうな感じやったので
今日も任ちゃんでトレードするのは諦めろって事なのかい?
と思ったけど、他にトレードする銘柄も見つからず、
悩んだ結果、わしの虎の子の医療費や小遣いの
プール分の口座から千円単位でかき集めて、
丸裸状態になって、松井証券に入金する事に!!
 ハ、ハックション!

うんうん、これで295万ぐらいまでトレード可能やん!!

で、任天堂WiiUを買って貰った小学1年生のように、
トレードできるのが嬉しくて大興奮の僕ちゃん・・

晴れのち嵐かもしれない、暗雲が立ち込める中、
ルンルン気分で任ちゃんに28935円でIN!!
で、、、いきなりチ〇コの毛までむしられてしまい
哀れ、一撃-16千でピカピカピー(>_<)

んぐぐ・・・これは何かの間違いや! って言うか、
実はまだ布団に入って夢見てるんや!!
と、気にせず、ぎりぎりの資金で今度こそ!
29015円でIN!!
で、、、今度はキャン玉の毛までむしられて、、
哀れ地獄の-20千で(キャン玉ツルピッカピカピー
 柿の木に登って渋柿取った瞬間、足を滑らせノツボにドボンの図・・・

ううっ・・夢なら覚めてくれーーー!(T_T) 

この段階になって、
危険な空気を感じたわしは、(遅すぎる・・・
取り返したい!という気持ちと、
焦ったら奈落の底へドボンやで!という気持ちの
板挟みやったけど、
その直後に何度かINして運良く+3万ほど取り返せて、
そのあとも永遠どかんコツコツの繰り返し・・

-1万以上の損失が計4回もあったという事実・・・orz

結局、ハイリスクなのに、超ローリターンという
本来やってはいけないトレードを続けてしまい、
無駄な時間を過ごしてしまいました。

今日思った事は、
軽い気持ちでトレードして、損切りをルール化せず、
損切るべきタイミングに限って、躊躇して、
ドスンと落ちるのを見てから損切る失態を、
何度も何度も繰り返す・・・

そして、大失敗した直後は、
それを取り返そうとして、
普段は躊躇する(そして急騰後に後悔する)タイミングでもINしたり、
取り返したいがゆえに、利確をいつもより少しだけ
粘れたりする、不思議な現象。

それなら、最初から-3万ぐらい損した気持ちで
トレードすればいいんやけど、
現実に損したわけじゃないので、やっぱそれは無理。

取り返したい!と言う感情が強すぎると
落ちてくるバイブを股間で真剣白羽取りして大怪我する
いつもの負の連鎖に陥りやすく、
大怪我するか?しないか?は紙一重なので
今日はたまたまラッキーなだけだったのかも?

ダメな部分は、はっきりしてるので、
明日は今日の失敗を繰り返さないよう肝に銘じよう!!

≪取引≫ 22勝9敗(分割決済も個別にカウントしてます)
 インソース -437円
 任天堂 +4.096円

≪本日の最大ドカーン↓≫ すかたんトレード貼り付けの刑…
任天堂 -20.153円
任天堂 -19.658円
任天堂 -15.658円
任天堂 -14.654円

≪本日の収支≫(税引前)
+3.659円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
904.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20160721-1 松井-20160721-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!