難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
8月第1週収支
2016年08月07日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
毎月、最初の週は
なるべく粘ばれるトレードを目指そうとするけど、
根本的な部分はなーーんも変わってないので
相変わらず利確は粘れないくせに、
逆に動いた失敗トレードの時だけ、
世間様に逆らって粘ってしまうコンコンチキ・・・

その結果、
勝った日は+1万をなかなか超えれないのに、
一旦負けだすと簡単に連敗する負の連鎖・・

勝率だけは高いというダメトレがずっと続いてて、
コツコツ・ドカンの典型的なやり方なんす(T_T)

INした瞬間に+2~3ティック動いた場合は、
反射的に速攻で薄利チキン売り。。
なのに、逆に-2~-5ティック下げてしまった時は、
買値に戻るのを期待して損切りを躊躇する、わし・・

このタイミングで損切りを躊躇するんやったら
利確も+2ティックでは決済しないで我慢すべきやん!

そして、、実際-5ティックでは逃げないわしは、
買値に戻っておくれー!と、ひたすら神頼みするだけで
やたら時間だけがかかってしまい、
その挙句に、ドスン!と本格的に下げだして
この段階になって、ようやく自分がやらかした罪に気付いて
大底の下髭でパニック的に-1万~-2万で損切ってしまう
スットコドッコイ・・・(T_T)

一年以上、何度も何度も同じ事を繰り返して、
やっちゃいけない事を頭に叩き込んでるつもりでも、
もう、どうにも止まらない(>_<) リンダ困っちゃう~

最近は+2万の収支にも手が届かなくなってきたので
手遅れにならないうちに、何とかしないと!!

正直、体調もヤバイのですが、
午前中だけでも集中して数少ないチャンスをものにできるよう
もう一度、無の境地とはどういう事なのか?
真剣に考え直したいと思います。

萩野君 祝♪金メダル!! 
大也君、三宅宏美さんもメダルおめでとう!!
爺ちゃんはめっちゃ感動しました!!^^
東京五輪では4個メと4自は別の日にして下さいまし

≪第1週収支≫ 
 1日(月):  +7.074円
 2日(火):  +7.891円
 3日(水): +10.238円
 4日(木):  -1.290円
 5日(金): -14.589円

週間収支:+9.324円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!