難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
12勝2敗なのに・・
2016年08月24日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
これ、絶対やったらアカンやつ!!

それを懲りもせずに2回連続でやってもうた(>_<)

大きな損失を出したわけじゃないので、
気にしなくていいのかもしれんけど、
これをやってしまうと、最初は軽傷でも、
だんだん泥沼に嵌ってしまい、
そのうちに胴から頭までドップリ浸かって、
身動きが取れなくなって、
負の連鎖で気付けば-5万って醜態を
過去には数えきれないほど経験してるので、
絶対禁止!行動厳禁!なのです。

それは何かと尋ねたら、、、
要するに、ピョコン!とプチ急騰したあと、
永遠にずるずる下げ続ける右肩下がりの動きに対して
二匹目のドジョウを期待して、戻しの場面で
懲りずに何度もINする愚かな行動なんす…(T_T)
それを二度やってしまった事が大問題なのだ!

そこは粘ると危険なので、こんな時こそ
速攻チキン売りすべきなのに
逆張りで大きく儲けようと欲をかいたエロ爺は、
欲の塊と化して+2ティックでは売らずに粘り、
当然のことながらズルズル下げ続けてる中、
任天堂の逆張り2回で-14千のスットコドッコイ・・

その結果、
勝敗が12勝2敗なのに、収支はマイナスという、
典型的なダメトレーダーなのです。。。

逆張り2連敗のトレードも、
二度目は最初の失敗を引きずったまま
イライラ状態でのトレードやったし、
取り返したい!と思ってトレードしたので、
+2ティックでは決済しないで粘った挙句の
-7千でした…

そして、任ちゃんの11時の底値では、
もう懲り懲りさん状態だったのでINせず静観したら
そこから300円近く反発しよったし、
これも、いつも起こってしまう事象なのに、
わしって、学習能力ゼロなのかい?

とにかく、右肩下がりで下げ続けてる時に、
落ち続けてるナイフを真剣白羽取りするような
犠牲の精神というか、M男というか、、
そんなボランティア精神なんて出さずに、
Wボトムに気を付けながら、
反発したのを確認してからINすべき
なんだと
痛感!!

一歩譲って、今日みたいに
戻し局面で先走り液を飛ばしながら
フライングした場合、
そこは利確も損切りも粘らずに、
チキン売りでいいのだと肝に銘じるべき!!
余談:Q.新幹線は、男?女? ※答えは取引明細の下に記載

明日のトレードは私用で13時半までですが、
欲で前のめりにならないよう、自然体でトレードしよう!

≪取引≫ 12勝2敗(分割決済も個別にカウントしてます)
 イグニス +1.374円
 ガーラ +793円
 そーせい +905円
 任天堂 -6.724円

≪本日の最大ドカーン↓≫
任天堂 -7.123円

≪本日の収支≫(税引前)
-3.652円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
851.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20160824
※A.男 (駅(液)を飛ばすから)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!