難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
8月第4週収支
2016年08月28日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
INした直後の行動…
それは、、長年繰り返した結果、
身体に染み込んでしまった事で、
何の苦痛もなく行っている自然現象でもあります。

10200円でINした場合、
思惑とは逆に動いてしまい、
10150円になったとしても
グッと我慢の大五郎で、損切りしません。

10110円まで下落してくると、
一瞬、損切りして楽になろうと言う気持ちになるし、
-90円で損切りする時もありますが、
それまでの状況やイライラ状態によっては、
ここでも損切りを我慢・・・

10100円の壁が割れそうになると、
ここでようやく恐怖を感じ、
10130円あたりに指値を入れたりするけど、
入れた途端に、10120円に大きな売り板が湧いてきて、
10100円も一気に潰されてしまいます。

この段階になると、開き直りの状態になってきて、
神頼みをしながら静観・・ 挙句の果てには、
10000円が割れてしまったら諦めて損切りしよう
という他力本願になってしまい、
勝負を投げ出して、売り方と買い方の攻防を
他人事のように傍観する始末・・

その結果、、、
悪い予感は不思議なぐらいに当たってしまい、
9980円の大底で損切って、万事休す・・

損切ってからことの大きさに気付き、
なんで10150円で売らんかったんやwと後悔・・(T_T)

そして、損切った途端に、
10000円に大きな買い板の堤防ができて、反発開始・・


話しは戻って、10200円でINした直後に
運良く10230円になった場合、
利確を躊躇するかと言えば、
ほぼ100%の確率で、+10~+30円を得るために
薄利速攻チキン売り・・

だって、粘って10200円を割れてしまうのが
怖いんやもーーん(T_T)


性格が変わらない(変われない)以上は、
メンタルを鍛えようとしても無理なので、
残る方法は、逆指値を上手いこと利用するしか
なさそうです。


以下、余談です。
台風が原発近くに上陸しそうなので、
大量に放置された汚染水タンクがめっちゃ心配・・

年金の運用成績は、27年度が-5兆3千億で、
今期は第1四半期だけで何と-5兆2千億…
合計すると-10兆5千億で、
年金を支払ってる20才以上の
国民一人あたりだと約-10万円?
我が家は子供も成人してて5人家族なので
およよ、、-50万円ってかww!!

そろそろだと思っているのですが、
うちの近所では、まだツクツクボウシが鳴かないので、
夏の終わりを感じず、それが逆に寂しい。

新海誠監督のファンなので、
”君の名は。”を観に行きたいけど、
若者だらけやったら、抵抗あるなぁと思ってしまう
シャイでお茶目な僕ちゃん^^;


今月もあと3日!
どうにかして薄利地獄から脱出したいです!!

≪第4週収支≫ 
22日(月): +6.105円
23日(火): +10.093円
24日(水): -3.652円
25日(木): +7.825円
26日(金): +4.279円

週間収支:+24.650円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!