難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
逆張り、粘り、金縛り
2016年08月31日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
朝イチから任天堂にINして
最初は粘って損切り…
二度目はビビってチキン売り…

そのあと大江戸温泉に浸かって、
少し鋭気を養ったところまではよかったんやけど、
ここで又、逆張り大好き病がでてしまい、
地獄を見ることに・・・(T_T)

AWSが朝から強くてぐんぐん上昇www
しかーし!強いと腰が引けて後ずさりするわしは、
ずっと静観してて、最初の陰線が出たあたりで、
このまま上げ続けるはずはないやろ!と決めつけてしまい、
Wトップまで待つつもりやったのに、、、
我慢汁から本気汁に変わって思わず7680円で空売りIN!!

この超絶大噴火中の最中、
無謀で愚かな逆張り(空売り)をした変態M男君・・・


一時は評価損が-45千まで達し、
このままS高になったら、この1トレードで
 今月分の利益が無くなってしまうんやなぁ…

と、うつろな目で半ば放心状態の、わし・・(脱糞…

ヤケクソ状態で20分以上放置してたら、
徐々に落ちてきてくれて、評価損が-5千になった時に
急いで損切り注文を入れたけど、約定しないで反発開始…
んぐぐ… 
一旦下げたところからのV字を見せられてしまうと、
もっと下げれ!と言う気持ちよりも、
このチャンスを逃がすと二度と戻ってきてくれないかも?
という弱気心が勝ってしまい、40分ほど粘った挙句、
7840円で損切って一撃-18千
で、、、そのあと7680円を割れましたwww…orz
任AWS20160831

これで精神的にかなりヤバくなったわしは、
大噴火中のグリーンPに対しても、
懲りずに逆張りで入って、あっさり玉砕・・・(>_<)

この段階になってようやく
コーヒーブレイク&アイスクリンをパクリ!
昼前に、午後への持ち越しも視野に入れて
AWSを今度は順張りでINしたのが功を奏し、
昼イチには買い気配になってくれて
これ又チキン売りで3万円の儲け損ねではあったけど…
何とかかんとか、水面まで脱出できました!

強気の時は上げなくて、
弱気になった時に限って上げまくるの、
何とかなりまへんかねぇ・・・

相変わらず、どんな方法を試しても
収支は微益になってしまう下手っぴですが、
時間軸によっては、どっちが順張りなのか?
分からん時があるけど、、
明日からは、大怪我防止のため、
順張りオンリーでトレードする事に決めました!!
そういや、前田美波里さんはお元気だろうか?

月間収支は今夜遅くに書く予定です。
ではでは、今月もお疲れ様でした!!

≪取引≫ 12勝9敗1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 AWS +5.084円
 グリーンP -4.468円
 デファクト -172円
 大江戸温泉 +7.951円
 任天堂 -1.245円

≪本日の最大ドカーン↓≫
AWS -17.742円

≪本日の収支≫(税引前)
+7.150円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
727.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20160831-1 松井-20160831-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!