難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
予想を裏切り、チャンスで逃げる
2016年09月16日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
カナミックが落ちたら、
どこかで必ず反発するはずと予想し、
朝から買うタイミングをずっと狙ってて、
底を確認して反発したのかも?
半信半疑やったけど、五分五分ぐらいの確率で
反発すると予想して、7320円でIN!!

そして、下げの反動で戻してくれて、
一瞬、7500円にタッチしたので、
ここで作戦を変更して、とことん粘ってみることに!!

 (すりガラス越しの証言者の声)
  そうなんですよ・・ 今思えば、
  これが地獄の始まるだったんですよ…


反発し出したと思ったところは
ただのプチ戻しだったみたいで、
買いの勢いが止まると、引力に負けてドスンと落ちて、
気付けば、奈落の底に…orz

それでも、反発すると予想(もうこの段階では神頼み)して、
損切りを躊躇してたら、トドメの一撃を食らって、
いままで何度も味わった恐怖心に負けて、
哀れ、、7050円で損切って、、、
一撃-27千どすえwww
(>_<)

+18千を見てからの大損って… 一体何がしたいのやら…

これで懲りてしまい、粘るの止めたら、
結局、カナミックは9000円を軽く超えよりましたがな…
大大大チャンスやったのに、、
なんでこんなに下手なんやろ? 泣きそうです…

串カツ田中も、数分間だけ粘ったけど、動かないので
一旦5510円で同値撤退したら、その途端に
特買いを絡めながらの発狂上げして6500円まで大暴騰…

ほぼ9割の確率で、予想は当たってる!!
ただ、気持ちが焦ってしまい、
待ちきれなくて、反発を確信する前にINする癖がある!
これは先天性の病気っぽいし、このままでは
脳外科と心療内科のリハビリは永遠に続きそうや!

実際、INしたあと少しは上げるんやけど、
そもそも粘るタイミングではないわけなので、
粘ったり、最悪は損切りを躊躇したりすると、
ドスンをナイアガラの滝壺に落とされてしまう。


もうアカン!と諦め、号泣しながら損切りし、
大損失を出した後悔がトラウマになって、
そのあと躊躇したり、INした場合は
もう粘るのは懲り懲りや!と薄利チキン売りを繰り返す。
結局薬局、やってることは典型的なコツコツドカーンやん!

そして、お決まりのパターンは、
チキン売りに没頭し出すと、当初の予想どおりの動きになって
今度は水を得た魚の如く反発し、
挙句に、最初の買い値をも素通りして、
大相場を演出する…(´へ`)

このパターンが多すぎる!!!!!

これが直らん限り、粘ったらアカンねん!(`へ´)
下げてる途中で買うから、大底で損切ってしまうんやし、
損切ってしまったから、買い戻せなくなってしまうんや!
大好きな女の子との初デートで、肘がパイオツに当たっても、
先走り液を出さないで、次のデートまで待てるかどうかや!!
脂ぎって追っかけたらアカンのや!あくまで爽やかなライムの香りや!
そしたら香りに誘われて向うからやってくるはずや!

あ、あかん、又妄想癖が・・・

それと、、、こんな状態が続いてしまうと、
間違いなく今年中に資金が底をつくので、
そうなる前に、一勝負打つか? 
それが無理なら、近々、潔くデイトレから撤退するつもりです。

SBI証券のポイントが貯まってるので、
何度かポイント使用でIPOに参加してるのですが、
トレードと一緒でぎりぎりポイントが足らずに落選したりして
上手く利用できてません。
何とか上手く利用して、お宝IPOに当選したいですし、
そうしないと、資金が枯れてしまうので、かなりヤバイです。

しっかし、パラリンピックは凄い!!
わしも負けてられん!!

ではでは素敵な連休をww!

≪取引≫ 13勝1敗2分(分割決済も個別にカウントしてます)
 カナミック +10.457円
 モバファク +1.969円
 串カツ田中 -30円

≪本日の最大ドカーン↓≫
カナミック -27.040円 この病気、治らない・・

≪本日の収支≫(税引前)
+12.396円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
752.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20160916

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!