難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
9月第3週収支
2016年09月18日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
大底を確認してからINしようとすると、
INのタイミングが遅れてしまう。
遅れてしまうと、大底でなくなってしまい、
躊躇するので、おのずとトレード数が減ってしまう。

それでも、
一回のトレードで反発幅の3分の1ぐらい
取れてるんやったら大満足なんですが、、
実際は、+1~3ティックで薄利チキン売り・・

こんなやり方だったら
トレード数を増やさない限り目標利益に届かないので
そのために、INの条件を甘くしてトレードしてみたら、
気持ち自体も甘ちゃんになってしまい、
まだ下げきってない段階でINして、
大きな損失を出してしまった、昨日の朝イチ。。

踊り場でのトレードだったのに、
株価の早さやボラやボリュームとは関係なく、
INする前から粘ろうと言う気持ちでトレード
しているので、少々の評価損でも
粘ってしまうという悪循環…

本当は、粘る、粘らないとは関係なく、
無の境地で淡々とトレードできればいいのですが
わしの性格上、ドカン覚悟でコツコツしていくしか、
方法が無いと思う。 
でも、昨日なんかは、
9勝1敗の段階でもまだ収支がマイナス
という酷さだったので、
いかにしてINの精度を上げるか? しか、
もう生き残る術がないように思うのです。

最初のINのズレがそのまま大損コースに繋がって、
それが、その直後に起こる暴騰相場で
儲け損ねてしまうという、負の連鎖を
嫌っちゅうほど繰り返してきてるので、
今度こそ、今週こそ! 何とかしたいです!!


≪第3週収支≫ 
12日(月): -5.303円
13日(火): +9.197円
14日(水): +12.565円
15日(木): +7.626円
16日(金): +12.396円

週間収支:+36.481円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!