難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
9月第4週収支
2016年09月25日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今週の収支はたったの+5千円…(T_T)

心身の不調と金欠が重なって、
ここんとこ、ずっと焦ってる事が一番アカンのやろうけど
火曜と水曜は、リスクをとったトレードをした結果の
薄利と薄損なので、今のわしの”実力”と”限界”が
バレてしまった… そんな一週間になってしまいました。。

評価益が+1万ぐらいでも売らずに粘ろうとすると、
必ずって言っていいほど、そこから落ちてきて、
評価損になっても粘ろうと思う気持ちが続いてしまい
挙句の果てには、大損コースにまっしぐらで、
気付けば-数万円の大損確定に・・・orz
こんな大失敗が増えてきました。

損切ったあと殆どの場合、大きく反発するので、
いつもパニック的に損切ってしまう値段でも
更に売らずに粘るべきなのか? 永遠の謎なのです。

とはいえ、わざわざ地獄を見学する必要なんて
これっぽっちの無いし、、そもそも
買った直後の上げや、そのあとの下落で、
躊躇せず潔く決済すればいいだけなので、
意識的に粘ろうなんて無理な事なんだ”と諦めて、、
初心に帰って、
利確と同じように損切りも躊躇しないで
速攻で逃げる(決断する)事だけ考えて、
セコセコトレードに磨きをかけたいと思いマッスル!!




≪第4週収支≫ 
19日(祝):  ---
20日(火): +2.580円
21日(水): -4.796円
22日(祝):  ---
23日(金): +7.929円

週間収支:+5.713円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!