難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
アルゴの肥やし
2016年10月24日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
ここ最近、目立った操作ミスは無かったのですが、
久々に、やらかしてしまいました(>_<)

朝イチ、大日本住友製薬を200株買ってみたけど
思ったほど動いてくれないので、微益で全部決済したつもりが、
新規の空売りになってしまうお馴染みの操作ミス・・・(>_<)

これをやらかすと、両建てになってしまうのですが
それでも冷静に対処さえすれば、両方とも利確できてたのに
イラチなわしは、
両建て状態から1秒でも早く解放されたくなってしまうので
いつも必ず速攻で両方共決済して(損切って)しまうのです。

金額的には知れていたので、致命傷にはならんかったけど
それでも出鼻をくじかれ、
朝っぱらから、嫌ーーな気分…(自業自得ですがww

正直なところ、
JR九州上場の前日に大損する失態だけは避けたかったので
籠城作戦で守りを固めようと慎重になってしまったのが
いけなかったのか? 大怪我しなかった反面、
大きな取りこぼしも何度かあって・・・
両建ての大日本住友製薬を損切った直後にプチ噴火したのは
まだ可愛いもんで、、、

エヌジェイ2833円でチキン売りしたら3030円まで急騰…
メタップス2785円で損切ったら3025円まで暴騰っす…orz
これは勿体無かった・・(T_T)

極めつけは、
エヌジェイに鞍馬の火祭りのような火柱が立った時、
2915円で100株だけINしたあと、一度だけ粘ってみようとしたけど
一気に2980円まで急騰した直後の反動で
買い値近辺まで落ちてきてしまい、
焦って2921円でチキン売りしたら、即座に高値を奪還・・・

順張りアルゴと逆張りアルゴの攻防戦の餌食(肥やし?)
されてるみたいで、なんか空しくなるのです・・(´へ`)

アルゴに思いっ切り弄ばれて、オモチャにされて、
引っこ抜かれて、食べられてww♪ (ピクミンかーーい!^^;
挙句にポイ捨てされるのが嫌なので、
ここでトレード終了。。(午後は14時過ぎから歯医者へ)

相変わらず、チャートや板に振り回されてるし、
ここぞ!という時は、
はやる気持ちを抑えようとする防衛本能が邪魔をするので、
結局、可もなく不可もなくって感じなのです。

明日は、JR九州で忙しくなりそうですが、
外出予定がないので、集中してトレードしよう!!

≪取引≫ 4勝4敗1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 エヌジェイHD +2.470円
 ストライク +4.935円
 メタップス -415円
 農業総合研 -30円
 大日本住友製薬 -1.540円

≪本日の最大ドカーン↓≫
大日本住友製薬 -910円

≪本日の収支≫(税引前)
+5.420円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
640.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20161024

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!