難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
11月第2週収支
2016年11月13日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
最悪の一週間になってしまった…(T_T)

ここんとこ、まったく勝ててないのに、
負ける時は、その数倍も負けてしまい…
日別収支でも典型的なコツコツどかーんになってきました。。

なんでこんなに勝てなくなってしまったんやろ?

急騰直前に売ってしまう癖は相変わらずやし、
大勝ちする事が皆無なのが勝てない理由の一つやけど、
それなのに、
負ける時は簡単に-1万以上の損失を出してしまうので
これのどちらか一方でもいいので、直さない限り、
トータル収支でまともな利益を続けることは
絶対に無理やと思うのです。

ずっと気になってたけど、直す勇気がなかったことは、
時間軸を変えること!!

3分~5分足のチャートを見ながらINしたはずなのに、
保有した瞬間、板を見ながら一喜一憂してしまうのです。
これって、どう考えてもおかしいんじゃないか?
思うわけです。

保有してる間だけ、
まるで1分足やティックチャートを見ながら
超短時間のスキャルピングをやってるような、、
そんな精神状態なのです。

それなのに、挑んでる姿は、
時間足や日足を見ながらのスイング的な考えで
一撃で大儲けしようとするご都合主義的なトレードなので
このギャップにチキン病も重なってしまい、その結果、
損大利小になってしまっているのかな? と思うのです。

チキン病が治らない限り、今のやり方を続けても
ダメって事は既に答えがでているので、
極端に言えば、、
板を見ないでチャートだけでトレードするか?
或いは、
精神状態に合わせるために
チャートを1分足に変えてセコトレに磨きをかけるか?

だと思うのです。

でも、その大前提は、
損切りを躊躇しない事と、飛び付き絶対禁止!!

これを守るだけでも結果は変わってくると思うので、
最近、優柔不断になってきてるだけに、尚更、
ルールは絶対に守るべし!!

≪第2週収支≫
 7日(月):  ノートレ 
 8日(火): -15.022円
 9日(水): +8.749円
10日(木): -27.343円
11日(金): +3.824円

週間収支:-29.792円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!