難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
国宝級のKY
2016年11月17日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



チェンジイグニスでコツコツと少しだけ取れたあと、
チェンジが上げそうに感じたわしは、
昨日の反省から、今度は粘ってみることに!

まずは4550円で100株IN!!

すると予想どおり上げだしたので、
チキン売りを我慢して、逆にもう100株ナンピン買い!
(これは昨夜考えた作戦です)

そして、その2分後に4675円まで上げてくれて、
よっしゃーー!と、ここで100株だけ利確しようとして
売り注文を入れた瞬間・・ まさに0.1秒後?

スッコーン!と一瞬で-150円幅の直滑降・・

+16千のルンルン気分から、、一瞬で
-12千の損切りになってしまった悲しい物語…(>_<)

なんで粘ろうとした時だけ、急落するんよ?
それも、ひつこく粘ってたわけでもないし、
せめて陽線が2本続くだけでいいのにww!

そして、この迷いが、
終了間際のイグニスの発狂大暴騰で躊躇するという
大失態に繋がってしまいました。。。

急騰直前のイグニスを、
6960円でINして、6970円で速攻チキン売り…
これはまだ許せるけど、、次にINしたのは
急騰の初動での踊り場で、
7120円でINして、少し粘ったけど諦めて
7130円でチキン売り… 苦っ!
そして、、、その15分後に8500円に・・・(>_<)
もうアカン

勿論、昨日のチェンジと一緒で、
わずか10分ちょっとの間に+1000円以上の値幅で急騰してる間、
ずっと呆れて、そして、そんな自分に対して腹を立てながら
 見・て・る  だけでした…orz

午前中のチェンジみたいに、
なんで、200株にしようという思考回路にならないで
速攻で逃げてしまったのか? 今、その時の気持ちを
振り返っても、まったく理由が分かりません。
恐怖で、ナンピンしようという気持ちはこれっぽっちも
浮かびませんでした。


こんな感じなので、明日はトレードやめておくかも?です。

株の女神様から何度も何度もチャンスを貰っているのに
ずっと無視し続けてるんやし、ほんまに国宝級のKYです。
身体が弱く、毛が痩せ細り、臭いよし爺、股間がやんちゃ^^;

ちゃんとした理由や確率論で粘ろうとしてなくて、
単にその場の強弱感に一喜一憂してるだけ。
第六感で急騰直前の空気を感じた時は、
理論的な思考回路が邪魔をして、行動を遮断するのです。

INだけ慎重になって、
一旦INしたら、何でもかんでも粘ってみるべきなのかい?
教えて、ケペル先生!

≪取引≫ 12勝4敗(分割決済も個別にカウントしてます)
 イグニス +6.886円
 チェンジ -8.170円
 フィックスターズ +484円
 そーせい -1.255円
 川上塗料 +4.968円

≪本日の最大ドカーン↓≫
チェンジ -11.525円

≪本日の収支≫(税引前)
+2.913円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
587.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20161117

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!