難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
帯に短しタスキに長し
2016年11月21日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日はイグニスチエルに粘着するつもりやったけど、
チエルの始値1661円に指値がぎりぎりヒットせず、
追いかけるのを止めたら、ぐんぐん上昇・・(>_<)
あっと言う間に200円も急騰し、
相変わらずのスットコドッコイでございます…

株価千円台の銘柄は1円刻みなのですが、
隙間の空いた板の場合は20円幅で上下にピョンピョン
跳ねまくってしまうので、めっちゃヤリ難いし苦手なのです。

そんなチエルを早々と諦めてしまったわしは、
浮気しないで、本命のイグニス一本に集中することに!

で、最初、9210円でINしたわしは、
恐怖心と闘いながら、チキン売りを我慢してたら、
上手い具合に上げてくれて、9400円まで急騰ww!!

そうなると今度は利確したい衝動と闘いながら、
9300円を割れたら諦めて売ろう と決めて、
逆指値を入れて、無想の境地で気絶したふりをしてたら、
あらまww 今度は一気に下げだして、あっさり
逆指値にタッチして、9270円で無念の逆指値売り・・

そのあと更に下げたので、”逆指値が悪”とは思えず、
落ち込まずに次のチャンスを虎視眈々と狙っていたら、
反発し出したので、ここで買いやろ!と決断して、
9330円で二度目のINww!!

INした直後はまだ若干弱く、
最初のトレードで逆指値まで落ちてきたイメージが
まだ頭の中に残ってしまってたわしは、
咄嗟に(病的に)、9340円で悶絶チキン売り…

で、その直後のチャートがこれ… オー、マイ、ガッ・・(T_T)
イグニス

粘ると落ちてくるし・・
速攻でチキン売りすると、その直後に急騰・・

ボックス相場で上下に行ったり来たりを
繰り返してるんやったら仕方がないんやけど、
今日のイグニスの場合で言えば、
結局、高値は10000円を超えたわけなので、
やっぱ、中途半端な時間軸が致命的というか、
セコトレには長いし、ネバネバトレードには短すぎる…
チャートの動きに合ってない体内時計なのが、
一番大きな原因なのかも??

そもそも、わしの場合は、粘ろうと思った時に
粘る事ができるかどうかが問題なんですがww^^;
明日は、まずは方向性に逆らわないで
トレードしようと思いマッスル!!

≪取引≫ 3勝(分割決済も個別にカウントしてます)
 イグニス +6.899円
 FVC +89円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+6.988円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
597.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井20161121

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!