難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
しくじり先生 五時限目
2016年12月02日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
強制撤収のサイレンが鳴ったので、
こんな時間ですが、日記を書いてます(T_T)

しっかし、日本金銭が今日になって暴騰…
それなら何で昨日のうちに上げないの!? 歯ぎしり

ちょっとむかつきながらも、
予定どおりピクセルに粘着したけど、
ずるずる後退・・ 朝から結構上下に大きく動いてて、
右往左往の連続で取ったり取られたりを繰り返し、
大底からの反発を確認したタイミングでは、
ここは絶対に粘ったんねん!と決めて、
691円500株指したけど、約定したのは300株・・

本来ならあと200株を追加で指し直せばいいものを、
ナンピン的な行動が大の苦手なわしは、
仕切り直しのつもりで一旦売却してから、
再度500株を買い戻そうとしたのですが、
簡単に売れてしまったあと、再度の買い注文は
ぎりぎり約定しないまま、遥か彼方へと旅立ってしまい
一時851円のS高に・・・(失神)

勿論、わしが次にトレードしたのは
100円以上も上げたあとの796円
なのだ! トホホ

そして、徐々にイライラ状態になってきて、
トレードが荒っぽくなってきてるのに気付いたけど、
収支自体は何とか微益で耐えてたので、
三歩進んで二歩下がる365歩のマーチ的ペースを
続ければいいわけなので
休憩しないで惰性でそのまま続けていた、その時、、
ふと、秋晴れの青空を見上げてみたら、
突如、なにやら光る物体が!?
その謎の物体は、だんだん大きくなってきて、
わしに向って牙をむき・・・

  エルテス爆弾 炸裂! ・・・ うぎゃー(耳から煙)

負の連鎖が起こってしまい、
この精神状態、 この考え方、 このタイミング・・
何度も経験してる大失敗の前触れなのに、
又もや過去の過ちを繰り返してしまいました。。

・チキン売りしたら、急騰・・
・損切ったら、急騰・・
・INを躊躇したら、急騰・・
・飛び付いたら、ドボン・・
・利確を粘ったら、ドボン・・
・損切りを躊躇したら、ドボン・・

そして極め付け・・
飛び付き&損切り躊躇の二重の罪を犯してしまい
それまでコツコツ稼いでた利益が、たった1回のトレードで
すべてがおじゃん、泡と消え・・・

 哀れ、一撃で-18千の悪夢・・・失禁

続けさまに日本金銭で損の上塗りをしたところで、
メンタル完全崩壊・・トレードは午前中で強制撤収っす…

エルテスに振り回されてしまった事は悔しいけど、
もっと悔しいのは、ピクセルと日本金銭に粘着しようと
決めていたのに、そんな自分を裏切ってしまった事!


優柔不断なところが暴露され、
改めて自分の未熟さを知り、大反省です。

トレード手法が中途半端なままで
終始一貫してないところが最大の欠点だと
いう事に気付かされました。

粘着しようと思った銘柄は高い確率で上昇するんやし、
それなら、浮気しないでずっと粘着しないと!(`へ´)

反省だらけの一日でしたが、大負けしてないし、
終わったわけでもないのです! そうだそうだ!
なので、チャンスはまだ僅かに残されているはず!!
(そう思って、土日は暗くならないようにしよう!)

ではでは素敵な週末をww!!

≪取引≫ 15勝8敗1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 エルテス -4.423円
 アルテック +2.986円
 そーせい -2.159円
 ピクセル +4.625円
 日本金銭 -1.228円

≪本日の最大ドカーン↓≫
エルテス -18.043円
エルテス -10.044円

≪本日の収支≫(税引前)
-199円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
506.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井-20161202-1 松井-20161202-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!