難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
これでいいのだ
2016年12月27日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
初っ端に大チャンスを逃がしてしまったので、
無理せず9時9分でトレードを終わらせて、
そのあと9時半まではエアトレードだけして
雨の中を実家へ向かいました。

注視してたのは、
ストライクイノベーションジグソー・・

イノベーションは、値が付いた直後に落ちたので、
底をコツンと打つまで、様子見してたら
予想より早く上げだしてしまい、
それでも少し下に指値を入れて待ち伏せしてたけど、
指値に刺さらないまま急騰が始まってしまい、
指値をスライドさせたけどぎりぎり刺さらないまま、
お祭りタイムが終わってしまいました。。

エルテスに集中してチャートを全画面にしてる間、
ちょっと目を離した隙に、ジグソーがたった4分間で
6150円から6440円まで発狂上げ・・・
気付いた瞬間、指値を入れたけど、
これ又、ぎりぎり刺さらないまま垂直上げ・・・
わたくし、どうやらジグソーには縁が無いようです…

それ以外でも、とにかくぎりぎり刺さらないまま
反発するケースが何度かあって、、
時間限定トレードなために失敗したくなかったし、
今日は約定したら速攻チキン売りと決めていたので、
5ティックとか10ティック下で待ってたんやけど
これが逆に、儲け損ねてしまう原因に
なってしまったようです。
(そのお蔭で大損もしてないのですが)

それでも、たった10分間ほどのトレードだったので、
薄利とはいえ、+で終われてよかったです^^

昨夜からヘルニアが悪化して、
ナマケモノのようなスローな動きになってしまい
ヘルニアはロキソニンが利かないので
年末なのに結構ヤバイです(´へ`)

運転するのが無理だったので、
実家までの往復を妻が運転しましたが、
助手席に乗ってたわしは、
USJのどんなアトラクションよりも恐っそろしい…
そんなリアルな恐怖体験をしたのでありました^^;
 ”嫁の運転”という名のアトラクションがあったら流行るかも?

いつもは外出した途端に至るところでお祭りになるのに、
さっきチャートを見たら、
珍しく右肩下がりのチャートが多かったので
なんか、奇妙な感覚なのです。

唯一残念だったのは、外出直後のシンシアの反発!!

明日は、今朝ジグソーを見逃したようなヘマはしないよう
集中してトレードしよう!!

≪取引≫ 3勝(分割決済も個別にカウントしてます)
 エルテス +2.962円
 シンシア +983円
 ストライク +2.970円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+6.915円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
448.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井20161227

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!