難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
来年の目標は初志貫徹!!
2016年12月30日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
東芝が強いので、266.1円で2000株INしたら、
その直後から予想どおり上げだして、
274円でも売らずに粘っていたら、
又いつものお約束の下落が始って、
ここで売ったら又後悔するパターンちゃうの?
と心でつぶやけど、無意識に指が動いてしまい、
買い値近くの267円台で薄利チキン売り・・・orz

で、これが13時時点のチャートでございます・・
東芝

なのに、
セグエが朝から大暴騰した時は、逆に躊躇・・・
結局、大相場から落ちてくるまでの間、
2度ほど指値を入れたけど、まったくご縁無し・・

猛省したわしは、落ち切ったと思われるタイミングで
待ち伏せしたけど、又もやぎりぎり刺さらず、
仕方がないので7610円まで値を上げてINしたけど、
又どっちに動くか分からなかったので、
怖くなって7640円で速攻チキン売り…
で…そのあと8420円まで発狂垂直上げ…(わしも発狂…)
セグエ20161230

昨日や今日のセグエを見てて、
果敢に攻めて大儲けした人と、
わしみたいに過去のナイアガラの残像が
脳裏に焼き付いてて恐怖心で躊躇した人とでは、
将来の収支が数倍から数十倍の差になってしまうはず!

結果論かもしれんけど、
結果はいつも儲け損ねになると言う事は
どう考えても、恐怖心や数千円の執着心が
すべてを狂わしてるのは間違いなwwい
!!

チキン売りした直後のセグエが
S高寸前まで発狂上げしてる真っ最中に、
ならばイノベーションやろ!と決め打ちして
それなら素直にセグエを攻めろよって話しですが・・・
6810円でINして、わしなりに粘ろうとしたけど
鳴かず飛ばずで、そのうちにセグエが天井を付けたっぽい
動きになってきたので、ビビって6800円で損切ったら、
あれよあれよと、6980円までプチ急騰w…(プチ失禁…)

悲しくなってきたので、
トレードは10時過ぎに終了し、餅つきを手伝いました^^

INするまではいたって冷静で、以前みたいな
落ちてくるナイフを股間で真剣白羽取りするような
無謀な失敗は減ってきたけど、
INした瞬間、突如、別人になってしまい、
計画してた事が何一つできないまま、
板の動きに一喜一憂する毎日・・
わしって、逆ハルク? はたまたジキルとハイド?

結局、+2万超えという目標は、
この半年間、一度も達成できないまま、
年始を迎えることになってしまいました…

今のタラレバ薄利チキントレードも、
安定的に+2万超えを続けれるようになるんやったら
何一つ問題はないし、悩む必要もないんやけど、
いかんせん、生きて行くための生活費に
届かない収支が続いているので、何が何でも、
チャンスをものに出来るようにならんとアカンねん!!

毎日、タラレバや愚痴、後悔の繰り返しで、
自分が嫌いになってしまいそうですが、
来年こそ!!!
計画を淡々を実行し、客観的に検証できるトレーダー
絶対になったんねん!!!

短いようで、やっぱり短かった1年でしたが、
皆さん、お疲れ様でした!!
なんか、統括みたいになってきたけど、
明日、簡単に年間収支をまとめようと思っとります。
ではでは良いお年をwww!!

<我が家の年末の風物詩>餅つき
餅つき直後(めっちゃ熱い)
整形中
餅つき(整形中)
完成
餅つき(完成)

≪取引≫ 6勝1敗1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 イグニス -34円
 イノベーション -1.037円
 シンシア +2.949円
 東芝 +2.572円
 セグエ +2.959円
 黒田 +1.980円

≪本日の最大ドカーン↓≫
イノベーション -1.037円

≪本日の収支≫(税引前)
+9.389円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
477.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井20161230

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!