難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
戦わずして戦場から逃げる弱者
2017年01月27日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
最初、エルテスを空売りしようとして、
6730円まで戻したら空売りや!と決めて
待ち伏せしてたけど、思った以上に
戻しの勢いがありそうなので、約定しかけた直前で
一旦キャンセル…

すると、キャンセルした途端に6730円を超えて、
6800円まで反発し、あー危なかったぁww と
安堵のため息を漏らしたら、そこから下げが始って、
6分後には今日の安値の6580円まで急落でござる・・・(T_T)

そのあと一旦6880円まで一気通貫上げをする間に、
いつものお約束の+1ティック抜きしたわしは、
反発直後の押し目を買いで狙って、
6740円で待ち伏せしてたけど
9時32分になってしまったので、心残りやったけど
注文をキャンセルし、PCを閉じて実家へ向かいました。
タラレバ人生

で、、、帰宅してエルテスのチャートを確認したら、
PCを閉じた20秒後ぐらいに6720円まで落ちた後、
そこから25分間かけて今日の高値の
7070円まで急騰してたという、
アカデミー賞(脚本賞)にノミネートされそうなバッド・エンド・・
もしも外出しないで約定してたら、6750円でチキン売りしてますがw

注文しようとして躊躇するのは、
いつものタラレバ後悔なんやけど、
一旦決断して入れた注文を、約定する直前になって
不安感からキャンセルする行為は、持っての外!!

外出が迫ってきた分のキャンセルは仕方がないけど
最初の空売りのキャンセルなんぞは、
戦わずして戦場から逃げてるので、お話しになりまへん!

逃げるが勝ちって場合もあるけど、
それはあくまで”損切りする時の考え方”であって、
最初から逃げ回ってる弱虫にはトレードする資格無し!!
喝だっ!!(`へ´)

今月も、あと二日・・ 来週からは
怖いってだけで注文をキャンセルしない宣言!!

ではでは素敵な週末をww!!


 銘柄選択=★★★★☆
INの精度=★☆☆☆☆
利確の精度=★☆☆☆☆
 精神状態=★★★☆☆

≪取引≫ 3勝(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 チェンジ +972円
 エルテス +963円
 リミックス +1.493円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+3.428円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
571.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170127

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!