難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
1月第4週収支
2017年01月29日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!




飛び付き絶対禁止
二段上げしそうに感じた時に飛びつくことがあるけど、
その場合は、いつもの薄利チキン売りが功を奏して
大勝ちはしないけど、それはそれでOK牧場ww
一番の大罪は、大噴火の終盤になって飛びつく行為で、
これはかなり減ってきた。

徹底的に待つ
ずるずる下げ続けてる場合や、
天井から落ちてきた場合、スケベ心で飛び付くと、
痛い目に遭ってしまう。
ところがどっこい、最近やたらと増えてきた儲け損ねは、
徹底的に待ちすぎて、
Wボトムになっても更に待ってしまったり、
心の中では上げそうや!と感じているにも関わらず、
まさか、そんなに上手い具体に上げる事ないやろ” と
自分の考えを疑ったり、
勝負と決めて入れた注文なのに約定寸前になってくると
怖くなって咄嗟にキャンセルしたりして、
そのあと起こる予想以上の急騰を悔しがりながら
見てるだけという大失態・・

素早い損切り
まだ考えが甘い時がある。
買った直後に動かなくなって、何となく危険な空気を感じた時は
一旦売って仕切り直しをすればいいはずなのに、
弱い動きになればなるほど、
逃げた途端に噴くかもしれない…と思ってしまい、
もう一段落ちるまで売らずに粘ってみよう”と
半ば神頼み状態で粘ってしまうことがある。

そんな時は高確率でドスンと落とされる・・・

ドスンと落とされた場合、
大底で売って大負けを認めたくないので
更に、”もう一段ドスンと落とされるまで売らずに粘ろう”と
思ってしまう。。 (要するにヤケクソ状態…)

今週は、運良く(たまたま)半分ほど戻してくれたところで
損切れたけど、もしも更に落とされてたら、
自虐的になって、奈落の底まで放置プレイをやらかして
チ〇コの毛を全部むしられていたかも?しれません・・
 ハ、ハ、ハックション!

メンタルが崩壊しそうになったら休憩
上手くいかない事が何度も続くと
イライラ状態になってしまうけど、
最後の一線を越えてしまうような大きな過ちも無く
イエローゾーン止まりの穏やかな一週間でした。


損切りを躊躇する心理 と、
薄利でチキン売りする心理 とでは、
真逆の精神状態なので、少しでいいので
チキン売りを躊躇する心理状態になりたいです!!

※明日は通院のため日記更新が遅れます

今月も早いものであと2日・・
毎日笑って終われるトレードを目指そう!!

≪第4週収支≫
23日(月): +9.791円
24日(火): +16.358円
25日(水): +5.947円
26日(木): +2.264円
27日(金): +3.428円

週間収支:+37.788円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!