難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
儲け損ねの宝石箱やww ・・
2017年02月27日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日こそ、狙った銘柄で粘ろうとして、
最初グリーンペプタイドに500株INww!!

するとすぐ様+10ティックほど上げたので、
陰線か上髭が出そうになるまで粘ろうとして、
心臓がパッコンパッコン言いながらも、
マウスから指を離して、耐えてたら、、、
いきなり上髭陰線になってしまい、あえなく薄利撤退…

そして、暫く経ってからのほんまもんの急騰場面では、
ぎりぎり約定しない空振りや、躊躇の連続でノートレに…
緑20170227

イグニスも強い動きだったので、
少し遅れて5310円でINしたら、グリーン同様に
すぐ様、5430円まで急騰してくれて、
今度こそ、陽線三連発の暴騰コースや!!
自分で自分に言い聞かせながら耐えてたら、
いきなりドスンと落とされてしまい、
逆指値に刈られて同値撤退に・・・(>_<)
イグニス20170227
今思えば逆指値自体は正解で、もしも粘ってたら大怪我してました

悔しいやら、運命を憎むやらで、
イグニスの同値撤退がトラウマになってしまったわしは、
又もやメンタル崩壊…
本当なら大勝利になってたはずの
リファインバース8840円でINしたトレードで、
粘る気が失せた状態のままビビって同値撤退したら、
売ったあと2分足らずで9140円まで垂直上げ…(>_<)
リファイン20170227

正直、めっちゃ悔しいし、腹立たしいです!(`へ´)

アカデミー賞の作品賞も、
ナ、ナ、ナント! ラ、ラ、ランド!が受賞を逃がし、
どんな世界でも予想するのは難しいけど、、、

粘ろうとした時に起こるドスンは一体なんなん?
なのに、、
今度は粘るのを諦めてチキン売りして逃げたら、
その途端に起こる暴騰はなんなん?

1ティック差で約定しないまま反発ってケースも
毎日10回ぐらい起こってるし、
買えない限りは何もしてないのと同じなので
ほんとに困ったちゃんです。(ストレスMAX

明日は、自分が思った指値より
1ティック上に注文を入れるようにして
トレード数を増やすしか対応策が思い浮かびませんが、
まずは今夜のうちに精神面のケアをしないと!!

 銘柄選択=★★★★☆
INの精度=★☆☆☆☆
利確の精度=★☆☆☆☆
精神安定度=★☆☆☆☆

≪取引≫ 5勝4分(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 イグニス +1.914円
 エルテス -46円
 グリーンペプタイド +1.482円
 レノバ +90円
 セグエ +2.910円
 リファインバース -48円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+6.302円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
879.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井20170227

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!