難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
2月第3週収支 & 16日、17日の結果
2017年02月18日 (土) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
まず最初に、この二日間、
心温まる励ましや、するどいご指摘などを頂き、
本当に有難うございましたm(_ _)m 感謝です!

本日は、日報+週報の合体版なので、めっちゃ長いです^^;

水曜にポーラで一撃で-47千という大失敗
やらかしてしまいました…(>_<)
 
高値圏からの大幅GUスタートだったので、
いつもだったら速攻薄利で逃げるんやけど、
上下動の値幅からして、+2万は行けるんじゃないか?
と予想したわしは、永遠の課題でもある
粘って利を稼ぐ”という目的で、
+9千でも売らずに、粘ろうとしたこと。。

そして、+2万の位置に決済指値を入れて、
逆指値は入れなかったこと。。
以前からの要望ですが同時に両方入れれる注文方法がほしいです

買い値を割りそうになった時、
指値を薄利の位置あたりまで下げたけど、
約定しないままドスンと下げてしまい、
そこで諦めて損切りしてたら、まだ軽傷で済んだのに、
スケベ心で、現在値の+5ティックぐらい上に指値を
移動させて神頼みしてたわしに天使は微笑まず、
約定しまいまま二度目のドスンという、当然の報い・・・

挙句に、ドスンの下髭でパニック売り・・・

一週間の収支が
良くても+3万しかない弱小トレーダーなのに、
一撃で-47千って、どういう事なん?(T_T)

事前分析や行動パターン、タイミングや考え方・・
精神状態も含め、課題山積みです・・


木曜日
水曜の大失敗がトラウマになって、
千載一遇の大チャンスだった、グレイステクノ・・・

最初、10620円+3ティックのチキン売り・・・

そして次にINしたのが、その僅か9分後で、
な、な、なんと!400円以上も急騰した11050円で、
それさえも、11040円で損切るという愚の骨頂・・・

更に三度目のINも、その12分後のINで、
11200円という高値でビビって+1ティックのチキン売り…

上げモードを予想したんやから、
損切りを躊躇するみたいに
最初のINでチキン売りしないで
三度目のINまで持ち続けていたら
普通に+6万ゲットできてた事になるので、
せめて三分の一程度は取れるようになりたいです!

金曜日
この日も水曜の失敗が頭に残ってて、
強い動きのイグニスに何度もINして薄利の嵐・・
特に、マジで、ここでINできたら粘るべき!と思って
4735円でINしたトレードも、
保有した途端に、やっぱりいつものチキン売り・・

売ったあとの大暴騰を、
口を開けたまま唖然となって見てただけってのも、
いつもの精神状態で、
5100円まで発狂上げした終盤になってから
張り切ってエントリーする
ところも、いつものお約束…
蛋白爺さん20170217

粘ったらアカンところで粘りたくなるみたいで、
それで痛い目に遭うと、
今度はそれがトラウマになってしまい、
普段、普通にトレードしたら、
普通に大勝ちできるタイミングでINしてるのに、
それをかたくなに拒否してチキン売りを繰り返す・・

ほんと、勿体ない事を繰り返してます(´へ`)

来週からのマイ・ルール!!!
それは、(粘ろうとしたタイミングのINは
逆指値を必ず入れること!!
値動きに合わせて、逆指値をスライドさせる!!
逆指値にヒットしても、気にしない!!
この三点です。
要するに、出来るだけ感情を排除させるのです!!

三寒四温の今日この頃、春は近いのだっ!!!


~・~・~ <16日(木)の結果> ~・~・~ 
≪取引≫ 4勝1敗1分(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 エルテス -49円
 グレイステクノ +9.763円
 セグエ +6.964円

≪本日の最大ドカーン↓≫
グレイステクノ -1.060円

≪本日の収支≫(税引前)
+16.678円
松井-20170216


~・~・~ <17日(金)の結果> ~・~・~ 
≪取引≫ 5勝2分(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 イグニス +3.396円
 エボラ +1.033円
 エルテス +898円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+5.327円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
831.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170217

---

第3週収支
13日(月):  +2.487円
14日(火): +10.265円
15日(水): -41.481円
16日(木): +16.678円
17日(金):  +5.327円

週間収支:-6.724円(税引前)
 
<余談>
数日前、ヒロセ通商のLION-FXからDMが届きました。
以前もよく似たキャンペーンがあったのですが、
ポンド円を10万通貨トレードしたら1万円キャッシュバック
というキャンペーンだったので、
昨日、チキン売りに嫌気が差してやる気がなくなった午後に
久々に放置したままだったFX口座に10万円入金して
ちょこちょこと11万通貨トレードしました。
お蔭さまでスプレット分の損失(1万通貨あたり130円)も出ず、
微益で終了ww! 丸々1万円ゲットできました!^^
(キャッシュバックは2ヶ月ほど先になる模様)
 ※DMとトレード結果
LION-FXのDM LION-FX20170217.png

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!