難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
粘った時だけドボン
2017年02月23日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日はストライクが上げるんじゃないか?と予想して
始値の4700円でINww!!

しっかし、昨日までとあまり変わらず
数人の参加者しかいないような遅い動きに
シビレを切らした蛋白爺さんは、あっさり同値撤退・・

で、そのあとは・・・ んぐぐ…(T_T)
ストライクバッター三振

次にリファインバースを狙って、
落ちてる間、我慢に我慢を重ね、
ここぞ!と言うタイミングの8310円でINしたわしは、
このタイミングでは誰も売らない
8320円でチキン売り・・・

で、そのあとは・・・
発病20170223

セグエで珍しく、
チキン売りしたお蔭でドボンを免れたあと、
イグニスの急騰場面で、又もやいつもの大失敗(>_<)
負の連鎖

これでメンタルが若干崩壊し、
外出時間がだんだん迫ってきた焦りもあって、
リファインバースの高値近辺で誘惑に負けて
パクッと飛びついてしまった還暦エロガエルは、
飛び付いた瞬間、、
これって一番やったらアカンやつだケロ!!と気付いて
大きな人間の手が見えた瞬間、
必死で口から餌を離して、お池にポチャン・・
ぎりぎりセーフで同値撤退・・(逃げた直後に4ティックだけ上げたけど

この時点で9時22分だったので、トレードを終わらせ
実家へ向いました。

今日も、唯一粘ったトレードの時だけ、
それも逆指値をいじりまくった直後やったし・・
なぜか強烈な売り爆弾が落ちてきて、
挙句に買値近辺で売ってしまったけど、
そこから再度急騰したわけなので、
やっぱ精神状態さえ何とかしたら、
目標額に届くはず!!
明日もめげずに少しでも粘れるトレードを
目指そうと思ってます。
本当は利確を意識するべきじゃないけど・・

<余談>
2月末優待のクリエイト・レストランをクロスしました。
(100株なので食事券3000円分の優待です)
この前から一般信用がずっと品切れだったので、
逆日歩覚悟の制度信用でクロス。
すでに逆日歩は発生してますし、強烈な売り超なので、
逆日歩880円以上(最大で2倍の1760円)覚悟です。
クリエイトR優待201702

 銘柄選択=★★★★☆
INの精度=★★☆☆☆
利確の精度=★☆☆☆☆
精神安定度=★★★☆☆

≪取引≫ 3勝2分(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 イグニス +473円
 ストライク -25円
 セグエ +2.958円
 リファインバース +909円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+4.315円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
867.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井20170223

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!