難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
チキンの衣を借るハイエナ
2017年02月24日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
朝から、何となく上げるような気がしなくて、
チキンの衣を借るチキンになってしまい、
いつもにも増して、儲け損ねの連続で、
もうニッチもサッチもどうにもトイプードル…(´へ`)

セグエ
7930円で売ったらそこから8190円まで急騰
したのはまだ可愛いお約束で、、

高リスクのレノバに値が付いた時、
恐怖心を和らげるため、わざと100株でINしたのに、
マグナム〇斗氏を彷彿させるような(?)
激しいピストン運動に目が回りそうになって、
落ちてきたタイミングで咄嗟にチキン売り・・・
そして、そのままS高という、タラレノバ・・・(>_<)
タラ、レノバ

自分の愚かさを卑下し自虐的になってしまったわしは、
チキンのコートを脱いでハイエナに変身し、
ジグソーが噴いた直後に
高値掴みを意識しながら、わざとIN・・・(アホです)
不思議な事に、
こんな時に限って10回に1回ぐらいしか起こらない
急激なナイアガラを浴びて、
逆指値を入れる暇もないぐらいの早さで
評価損が最大-11千になってしまい、
この段階になって愚行に気付いたハイエナよし爺・・・

偶然-1千で逃げれたけど、儲け損ねの繰り返しが
自ら墓穴を掘る行為に進む負の連鎖になってしまい
大反省・・・

後場も、懲りずにアエリアでチキン売りして、
流石に嫌気が差したわしは、ここでトレード終了し、
静観してたら、アエリア無い… あーいやいや
有り得ない暴騰をしよりました…(T_T)
ありえないアエリア

普通の精神状態でトレードしてる人だったら、
どこまで上げるか楽しみになるような、
ましてや絶対に売らない(売る理由のない)タイミングなのに
そこで、”怖いから”とか”千円を失いたくないから”とか、
チャートや板の値動きとはまったく無関係な理由で
チキン売りや躊躇を繰り返す、、、
そんなわしに明日は来ないはず・・

恐怖を感じないでトレードしてたら、
ジグソーで-11千の損失を出してたとしても、
他のトレードで+5~7万ぐらい儲かってるんやし、
トータルで勝てればいいと言う気持ちになって
負けを認めるトレードが出来るようにならないと!!
来週こそは!!!
さーてハイエナの着ぐるみ脱いで風呂入ろっと

そろそろアカデミー賞が気になる週末ですが、
ではでは素敵な週末をww!!

<余談>
優待のクリエイト・レストランを現渡ししました。
逆日歩は800円も付いてしまったけど、
予想してた事なので仕方がないです。
3000円の食事券を取得するために、
手数料&金利&逆日歩&配当の税金分で
約1300円近くかかったので微妙ですが…^^;

 銘柄選択=★★★★☆
INの精度=★★☆☆☆
利確の精度=★☆☆☆☆
精神安定度=★★☆☆☆

≪取引≫ 6勝1敗(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 アエリア +483円
 イグニス +973円
 エルテス +2.954円
 レノバ +392円
 JIG-SAW -1.073円
 セグエ +3.957円
 リファインバース +954円

≪本日の最大ドカーン↓≫
JIG-SAW -1.073円

≪本日の収支≫(税引前)
+8.676円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
874.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井20170224

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!