難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
4月第2週収支
2017年04月16日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
又もや、一撃で-43千という大失態を
火曜日にやらかしてしまいました。。

ユーザーローカルが、ヨコヨコのチャートから
徐々に終息してた、その時…
気にはなったものの、”+3ティック程度だったら
速攻チキン売りで簡単に取れるんじゃないかい?
”と思い、
スケベ心でINした直後、あと1ティックの差で約定しないまま
一気に抵抗線を割ってしまい、
そのまま垂直落下する典型的な失敗トレード…

丁半博打みたいなタイミングだったので、
損切りを躊躇する人間にとっては、
INすべきではなかったタイミングでした。。


そこで、もう一度2年前の目標を思い出してみました。

〇:サインがでるまでエントリー禁止!
△:落ちてる間は絶対手を出さない!
△:空売りにも挑戦!
〇:-3万以上になったら一旦頭を冷やす!
:噴いた初動では躊躇するな!
  躊躇したら、そのあと飛び付き買いするな!
:INした直後に一瞬噴いてもクリックするな!

うーーん・・ や△に関しては、なんやかんやで、
かれこれ2年以上も葛藤してるんですよねぇw…(T_T)

特にの部分は永遠の課題になってしまい、
自らハードルを高くしてる部分もあるけど、
決めたルールを守れない(守らない)自分がいる限り、
今の生活苦から永遠に脱出できないはずなので、
初動でINできた時は、板の動きに一喜一憂しないで
客観的な判断で決済
できるようにならんとあきまへん!

まだ暫くは、不安定な日々が続きそうな情勢ですが、
祝♪優勝の美宇ちゃんを見習って、
大口さんやアルゴ、増してや自分自身にも負けず、
今週も張り切って参りましょうwww!!

第2週収支(税引前)
10日(月):  +5.799円
11日(火): -27.279円
12日(水): +30.826円
13日(木): +22.807円
14日(金): +21.824円

週間収支+53.977円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!