難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
下痢ピー よしピー マンモスうれピー♪
2017年07月04日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日の狙いは、直近IPOに加えて、
IRの出たインスペックTKPに粘着する事に!!

最初、インスペックにお試しの100株でINして、
気持ちは放置プレイのつもりだったのに、
朝イチ特有のピョンピョン飛び跳ねる板に惑わされてしまい、
結局、いつもの薄利(1415円)で逃げてしまったのですが、
次にINしたのが1430円で、、それを1437円でチキン売りしたら、
やがて1533円まで高騰という負の連鎖…

ツナグに値が付いた直後、グッド・タイミングだった
5560円に注文を入れたのに、一瞬の差で差し負けてしまい、
約定しないままぐんぐん急上昇・・・orz
ぎりぎり約定しない負の連鎖

やがて6400円のS高に張り付くまで一度もトレードできないまま
終わってしまった負の連鎖・・・

負の連鎖という(他人事のような言い方ですね)台風で、
心の中がかき乱されそうになった、そんなスタートやったけど、
突如、台風一過のような一筋の光が!!

大幅GUスタートのTKPが予想よりも高く始まってしまったので
少し様子見してたら落ちてきてくれて、昨日同様に
その時間帯の底値近辺(15290円)でINできたわしは、
ここで、”昨日みたいに逃げてしまったら、
永遠にタラレバ定食を食べ続けなアカンのやで!

そんなん絶対に嫌やん!!” と言い聞かせ、
血圧200超えの中を1分間ぐらい放置したら
上手い具合に買いが増えてきて、僕ちゃんもう満足ですwwと
15480円で決済して、
 一撃、+19千どすえwww!(^O^)y 

  もっこり  (←ほっこりの間違いでおます^^;


ただ・・・ 精神面に大きな問題があって、
この利益を守ろうとして、そのあとのIPO大感謝祭の間も
ずっと弱気になってしまい、
何度かエントリーしたものの、常に弱気の指値なので、
ぎりぎり約定してくれず、
それでも急騰中のGameWithDMSに約定して
利益を増やせるチャンスやったのに、
GameWithでチキン売りしたわしは、
DMSに6610円でINしたあと、反省を兼ねて
昨日S高したツナグ(今日もS高ですが…)と同じ臭いを感じたわしは、
S高の1ティック下(6840円)に指値を入れて、
ひたすら粘ろうとしてたら、
6820円まで急騰したところから下落モードに・・・(>_<)

それでも、一度はS高にタッチするはずや!
自分の考えを信じて粘っていたら更にずるずる下げてしまい
だんだんいつもの恐怖心が蘇ってきたわしは、
思わず同値で逃げてしまいました、そうな・・・ トホホ
そして、、、6850円のS高に・・・(T_T)
DMS負の連鎖

ちなみに、そのあと後場後半の
IPO大感謝祭 雨天中止のお知らせ相場でも
我慢してたのでノートレでした。 ぶるぶるっ

S高になると予想した銘柄が現実にS高になったので、
最後までそれを信じさえしたら、
ウハウハな結果になってるんやけど、
同値撤退のあとも少しだけ下げたりしてたので
そこでの損切りが遅れてしまう失態が一番怖いし、
今日のところはあまり深く考えないで、 ま、良しとしましょう!

予想はほぼ正解なので、
弱気の指値や指値のキャンセルとか、
躊躇も含め、そういった弱気の愚行に気を付けて、
自分を信じて、明日も前向きにトレードしよう!!

≪取引≫ 5勝1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 GameWith +2.952円
 TKP +18.917円
 DMS +1.550円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+23.419円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
548.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170704

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!