難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
ほしくなるとsold out
2017年07月14日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



粘着予定だった3銘柄を
朝イチの寄りで買って、そのまま前場終了まで
持ち続けていたら、どうなってたのか?
検証してみました。

・スタジオアタオ
 始値:7140円 → 前場引け値:7580円(+43000円
・ツナグ
 始値:4915円 → 前場引け値:4985円(+7000円
・東天紅
 始値: 247円 → 前場引け値: 230円(-17000円

だったので、43000円7000円17000円で、
結果は+33000円なのです!!

この検証を更に進め、
仮に後場の終値まで持ち続けてたと仮定したら・・・

・スタジオアタオ
 始値:7140円 → 後場終値:7680円(+54000円
・ツナグ
 始値:4915円 → 後場終値:5250円(+33500円
・東天紅
 始値: 247円 → 後場終値: 225円(-22000円

だったので、
54000円33500円22000円で、
結果は、にゃ、にゃ、にゃんと!+54500円なのです!

で、実際の今日のわしの収支は・・・ 

  +よ、よ、よんしぇん円… (渋谷のスクランブル交差点で脱糞…)

  そして静寂が・・・

---

朝イチにスタジオアタオに粘着しようとして、
いきなり7000円までドスンと落ちた瞬間に7010円に
指値を入れたけど、ニアミスに終わってしまい、
すぐ様、7020円に入れ直したけど、時既に遅し・・・
空振り三振
そこから陽線3連発で一気に7950円まで大暴騰って…(T_T)

ソウルドアウトがずっと強かったけど、
某トレーダーさんみたいな神の握力があれば
粘ってみようと思うんやけど、
ピョンピョン飛び跳ねるじゃじゃ馬な板を見てると、
操り人形と化して、チキン売りを繰り返すのが
目に見えているので、何もしないで見てたら、
結局、薬局、S高に・・orz

ツナグが、5000円を割ったら
すぐ様、5000円を超えるシーソーゲームを繰り返し、
それをずっと躊躇して見てただけのわしは、
ソウルドアウトと手を繋いでシンクロし出したのに、
それでも気付いてないフリをして躊躇してたら
一気に噴いてしまい、5200円でやっとこさ
INしたわしは速攻でチキン売りして、
その2分後には5390円で買い戻すという、いつものお約束・・・

夢の街でも、”僕だけがいない夢の街”になってしまったし…

そして、、わたくしは今日も
約定する直前に注文をキャンセルする愚行”を
繰り返してしまいました。。
キャンセルした位置まで落ちてから急騰した大失態が
アタオとツナグで何度もあって、
特にアタオの場合は、その直後に
+10~+25ティックも急反発しただけに
何度やっても懲りずに自分を裏切ってしまう衝動
呆れかえってしまい、
”もうこんな奴、大負けして永久追放されたらいいんや!”
って気持ちになってしまいました。。

根本的な行動パターンとして、
上げると予想した銘柄が予想どおり上げだすと
買うつもりだった急騰前の値段が頭に残ってしまい
悔しさと後悔で手が出せなくなってしまう。

上げると予想した銘柄が予想に反して下げだすと
上げると思っているので、買いたくなってしまう。

だから、下げ続ける東天紅にだけ必死でトレードして
簡単に損失を出してしまったし・・・

多分、この衝動のままトレードを繰り返す限り、
永久に薄利地獄から脱出できないと思うんです。

決済に関しては、ド素人の域から未だに脱出できてないのに
これでINの躊躇が治せないとなると、かなりヤバイです。

例えば、2400円で仕込んだソウルドアウトが
2450円まで上げたあと段々落ちてきて、
2400円前後になったり、挙句に2400円をも割って
評価損状態になってしまったとしても、
なんで売らずに耐えれて、最終的に2430円で売ったり、
はたまた2600円とかになるまで売らずに粘れるのか?
一旦上げたところからの下落なのに、
なんで買い値を割ったにも関わらず、
一旦仕切り直しで逃げようとしないで
(損切りせずに)粘れるのか?
あらかじめ描いたシナリオの許容範囲だからなのか?
損切りラインは2300円と広めに設定しているからなのか?

わしの場合は、
或るポイントまで上げ続ける可能性が90%だとしても、
残り10%のネガティブ思考にビビってしまい
速攻でチキン売りするわけなので
計画しても守れないので、無意味なんですよね・・・

明日から三連休、
ラストチャンスだと思って、いろいろ考えてみます!

連日の猛暑日の中、京都は
今日から17日の山鉾巡行までの4日間、
祇園祭(前祭)でお祭りマンボですが、
熱中症とスリと痴漢と還暦エロジジイに気を付けながら、
ではでは素敵な連休をwww!!

≪取引≫ 5勝3敗(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 スタジオアタオ +3.917円
 ツナグ +8.913円
 東天紅 -8.039円
 夢の街 -706円

≪本日の最大ドカーン↓≫
東天紅 -7.013円

≪本日の収支≫(税引前)
+4.115円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
559.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170714

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!