難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
エントリールールを見直しました
2017年08月01日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日も重要なターニングポイントで
意図的な躊躇も含めると20回ぐらい躊躇しました。

それでも、トレード数はいつもより若干多くて
勝敗は、10勝1分でした。

それなのに・・・ 収支は目標額の+2万にはほど遠く、
半分の1万にも届きませんでした。。(T_T)

現在のやり方は、ミドルリスク・ローリターンなので、
やり方を変えない限り、+2万には永久に届きません。

1トレード当たりのリターンが平均千円だとしたら、
トレード数を今の2~3倍増やす必要があって、
例えば、25勝3敗ぐらいまで増やせれば、
収支は+2万前後になると思われます。

ロットを増やすとか、利確を粘ろうとするやり方は、
今までのわしの精神状態を自己分析する限りは、
絶対に無理な芸当なので、これ以上試しても
往生際が悪くなるだけ!!

見えないものを追いかけても無駄なので
暫く封印する事にしました。

じゃぁ、”どうすればトレード数を増やせるのか?
この一点だけに集中です!!

イタズラにエントリー・ルールを甘くするだけでは、
勝率が悪くなってしまい本末転倒なので、
如何にして今の勝率をキープしたまま
トレード数を増やせるか? だと思うんす。

で、最近、あやふやになってきてたエントリールールを
この週末に見直してみました。
今日は場中に、シミュレーション(悪く言えば躊躇…)して
エアトレードの結果を何度も検証してました。

この検証を繰り返すと、何となくですが、
不安が減って、躊躇しなくなりそうな気がします。

今日の場合だったら、
終了間際のユニフォームの反発も含め、
エムアップやGNIの上下動でも、
チキン売りが前提であれば、
何度も取れるチャンスがありました。

そんな中、朝イチで攻めようとしてた昭和線を、
9時前に躊躇して断念した決断は、大正解でした! 
安易に突撃してたら、一日中、
フランス国旗と睨めっこするところでした… 危なかったw

INの邪魔をしてたエントリー条件の一つを
条件から外してみたので、
明日は新ルール厳守で挑もうと思ってます!!

明日、魅惑の変身や!!^^ フォンテwwヌッ


余談
 購入したスモモの苗が、別品種だった事が確定したので
 業者にクレームの電話を低調な姿勢でしたのですが、
 微妙な反応でした。 一応、連絡待ちの状態です。


 トレード中に突如、年金基金から電話がかかってきて、
 なんやかんやで20分ぐらい時間を潰されたのが痛かったです。


 日曜の日記に記載した頭の体操(クイズ)の答えは、
 この日記の最終行に掲載してます!


≪取引≫ 10勝1分(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 エムアップ +2060円
 クロスフォー +493円
 GNI +1.901円
 コムチュア +1.971円
 ソウルドアウト +1.188円
 ユニフォーム +1.961円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+9.574円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
456.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170801

頭の体操(クイズ)の答え
 a.以前、この水飲めますか?と聞かれた時に、
    あなたは ”はい” と答えましたか?

 <解説>
 この質問に対して返ってくる番人の返事は・・
 ・飲める井戸&正直人間=”はい”
 ・飲める井戸&嘘つき人間=”はい”
 ・飲めない井戸&正直人間=”いいえ”
 ・飲めない井戸&嘘つき人間=”いいえ”

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!