難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
資金が足りないので取れんざんす…
2017年08月10日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



中外鉱業に対して、34円でINする場合、
ロットを5000株にして2円抜き(36円)するべきか?
或いは10000株にして1円抜き(35円)にすべきなのか?
悩んだけど、
 選ぶんやったら、セリフ棒読みのエロDVD10枚より、
 たった1枚の素人自画撮り投稿DVDのほうやろ! と変に納得し…^^;
こやつの板には、ズラリと1円毎に50万~100万株もの
売り板が並んでそびえ立ってる状態なので、
2円抜きのほうがリスクがあると判断し、
1万円で一発抜き抜き ・・ ん? あれ? おっとちゃうちゃう!
もとい! ”1万株で1円抜き” に挑戦する事に決めた僕ちゃん!  


 の、、はずでした・・・(´へ`)

はい、、これは朝9時までの考えで、
実際、トレードが始まり出すと、その場の臨場感に
急激にビビりだしたわしは、急遽、
ロットを5千株に減らして1円抜き を選択・・

で、、結果は、思ったほど強くなくて、
結構危険なトレードでもあったのですが、
ロット数に関係なく普通に1円抜きができました・・(T_T)


戸田さんの場合は、
419円で1000株INした直後にいきなり噴いてくれて、
よっしゃーー!
チキン売りさせてくれん速さで急騰してくれたのね!
お礼は、チキン売りしてからやw!
歓喜の失禁) と、
429円の売り板が食われた瞬間に利確しようとしたら、
約定しないまま、ずるずるハゲ散らかして、下落・・・
結局、薬局、423円でいつものチキン売り・・・ (嘆きの脱糞)

前場の後半、わしが見てる銘柄では、
即金規制のため、
”資金が足りないので取れんざんす…”(イヤミ風に) と
ダジャレの一つも言いたくなるようなトランザス
動いてたぐらいで、暇な状態になってしまったけど、
昼休みに突如、アセンテックにIRが飛び出して、
悶絶GUスタートに・・(前場持ち越したそこのあなた!オメです!

そして… ここでも、いつものお約束満載で、
タラレバ定食のフルコースを堪能したわしは、
後悔と未練でお腹が一杯… ゲボゲボ…

全員参加型でぐんぐん急上昇してる初動で
何でみんなとは逆にわしだけ弱気になってしまうのか!?

急騰すると思ってて、いざ目の前で急騰が始った時、
ここでINせず、一体全体どんな時にINするんよ?
って話しです。。


収支は+で終わってくれたので、
文句を言うと株の女神様にお仕置きされそうやけど、
普通にアセンテックに乗ってさえいたらレバ、
普通に今日の収支は3倍になってたわけなので、
やっぱ、この異常な思考回路を治さないとあきません!!

一瞬で諦めて静観する衝動が、何で起こってしまうのか?
どうにかして解決策を見つけないと!!

そんなこんなで今週もお疲れ様でしたww!^^

車やバイクで旅行や帰省される方は
安全運転に心がけながら、ではでは素敵な連休をww!!

≪取引≫ 9勝1敗(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 Ubicom +786円
 エナリス -210円
 アセンテック +1.968円
 ジェイリース +1.582円
 戸田工業 +3.978円
 新日本電工 +488円
 中外鉱業 +4.991円

≪本日の最大ドカーン↓≫
エナリス -308円

≪本日の収支≫(税引前)
+13.583円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
504.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20170810

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!