難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
8月、月間収支
2017年09月02日 (土) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
今月も、最低目標額の
15万円を超える事が出来ませんでした。

ニュアンス的に何となくですが、
あとちょっとで1日+2万の壁を超えれそうな感触を
時々感じる事があるのですが、
今週前半に、”これって壁をブチ破る時の感触?”
と思った矢先、水曜日に走り抜けたのは、、
虫唾(むしず)でした・・・(T_T)

昔からちょっと調子に乗ると、
すぐにシッペ返しを食らってしまいます。

問題点は明らかで、
上げると予想した銘柄が急騰した際、
急騰する直前に仕込もうとしてた位置より
高くなってしまったことを後悔
し、
弱気の指値を入れたり、悔しさのあまり
自分自身に腹が立ってしまったりして、
ずっと躊躇して、途中からはやる気を無くして
急騰が終るまで静観してしまうこと!!

そのくせ、天井から下げだすと、
突然、トレード数が増えてしまうので、
ローリターンなのに、ハイリスクなトレードを
するところも問題なのです。

天井近辺では、保有を手放して身軽になるべきなのに、
まったく逆のことをやっているのです。。

何とかかんとか微益を守れているのは、
チキン売りだからで、今の時間軸でトレードする限りは、
粘ってしまうと、その分、リスクが増えるだけなのです!!

唯一、急騰の初動でINした時だけは、
何とかして粘るようにならないと一日+2万の
目標に届かないので、まだまだ諦めたりはしないけど、
それ以外のタイミングでINした場合は、
変に粘ろうとしないで、”チキン万歳!”という気持ちで
トレードしようと思います。

もう、ウンチクを言ってる場合じゃないし、
考えすぎると焦ってしまい、自虐的になって暴走したり、
最後には、やる気を無くしてスネてしまう性格なので、
結果だけ重要視して、9月は美味しい果実を収獲しよう!!

第5週収支(税引前)
28日(月): +20.102円
29日(火): +20.363円
30日(水): -23.258円
31日(木): +13.614円

週間収支+30.821円(税引前)
 
---

週間収支
第1週: +41.138円 4勝
第2週: +29.431円 4勝
第3週: +44.743円 4勝1敗
第4週: +10.961円 3勝2敗
第5週: +30.821円 3勝1敗

月間収支+157.094円(税引き前) 18勝4敗

 ⇒税引後(還付金後):+125.181円

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!