難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
9月第2週 (及び第1週) 収支
2017年09月10日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
相変わらずですが、S高を連発してる銘柄で
まったく取れない精神面の弱さが悔やまれる一週間でした。

振り返ってみると、
急騰場面での躊躇による儲け損ねと、
急騰後の飛び付き買いによる損失
両方のミスが度々ありました。

金曜のGNIは、急騰中に躊躇した反動による
典型的な飛び付き買いでした。。

頭ん中はコテコテの逆張り爺さんなのに、
朝イチに狙ってるやり方は
右肩上がりの銘柄に対する順張りやし、
思考と行動のアンマッチを直さない限り、
躊躇や後悔を繰り返してしまうと思うのです。

順張りは、INは難しいけど利確の判断は優しいらしい。
逆張りは、INは簡単やけど利を伸ばすのは難しいらしい。
そして、損切りで大きくやられるのは逆張りらしいです。

わしのやり方は、INが難しく、利幅は伸ばせない。。
そのくせ、時々ナイアガラ観光して滝壺に落とされる・・
これって正に両方の悪いとこ取りではあーりませんか!(T_T)

逆張りで粘って大成功するやり方は永久に無理な気がするし、
まずは、何度も何度も繰り返しては嘆いている、
INした直後の速攻薄利チキン売りを減らす事が先決です!!

損切る確率が高くなってしまうけど、
とにかく、順張りでINした場合に限り、
速攻利確を我慢出来るようにならないと!!

※明日は医者のため日記更新が若干遅れそうです。

祝、桐生君! 10秒の壁突破!!

わしも、+2万の壁を撃破や!!

ではでは今週も張り切って参りましょうww!!

第1週収支(税引前)
 1日(金): +5.690円

第2週収支(税引前)
 4日(月): +7.472円
 5日(火): +4.090円
 6日(水): +19.289円
 7日(木): -6.836円
 8日(金): +8.470円

週間収支+32.485円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!