難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
4月第4週 収支
2015年04月25日 (土) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!





今週はルールを守れるようになってきて、
その分、トレード回数が減ったけど
月曜から少ないながらも、コツコツ稼げました!


そう、、木曜までは・・・orz


週間収支も、日々のデイトレと同じで、
典型的なコツコツどかーん・・・
今週も毎度お馴染みの薄利で終わってしまいました…(T_T)

詳細は昨日の日記に書いちょりますが、
原因がメンタルなだけに、奥が深いです。

取ったり取られたりの繰り返しならまだしも、
昨日のトレードは、わざと負けようとしてるんちゃう?
と思ってしまうようなやり方でした。
これ、いい加減、治さないと!!!


ルールは、
★飛び付き絶対禁止!!
★徹底的に待つ!!
★素早い損切り!!
★-3万以上になったらトレード終了!!


飛び付き絶対禁止!!」は、噴いた時の注意点。

徹底的に待つ!!」は、下落途中の注意点。

-3万以上になったらトレード終了!!」は、
大損失を抑制するのが目的ですが、
本来、トレードするかどうかの判断は、
朝からいくら損してしまったのか?で決める事じゃなく
そのタイミングで利益が出るかどうか?で
決断する事だと思うわけです。

このルールを守れば-5万を超える事はないけど、
それを気にしすぎるあまり、
体中に鎖を巻かれてる状態でトレードしてる感覚。

-2万になっても、あと1万負けるまで大丈夫って
変な勘違いして軽い気持ちでINしてるし。

トレード終了を損失額で決めるんじゃなく、
頭に血が上ってアホな売買繰り返した時の
歯止め策として、
-3万以上になったら頭を冷やせ!!」に
しようと思います。
それでも冷静さを欠いたら、その時は潔くトレード終了です!

なので、メンタルがかなりヤバくて
例えば+3万から一撃で-1万になってしまったとか
頭を冷やしても立ち直れそうにない時は、
-1万の時点で終了してもいいんちゃう?と
思ってきました^^;


ではでは、素敵な週末を!!



20日(月):+23.386円
21日(火): +1.855円
22日(水):+12.444円
23日(木):+21.850円
24日(金):-33.944円


合計:+25.591円(税引前)





スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!