難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
栄光の懸け橋への最初の半歩
2015年05月22日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ


まだまだ課題は山積みですが、
やっとこさ、たった1回だけですが
利確を粘れる事ができましたぁ!^^

テラスカイが今日も強そうなので
GUで始まったあと、少し押したタイミングでIN!

いつもなら速攻で3,4ティック上ぐらいの決済を意識して
指値を入れたりするんやけど、
損してもいいやん!って気持ちになって粘ってみることに!
そしてすぐ様-70円ぐらい下げてしまい、
神様~…損してもいいやん!って言ったの嘘ですぅ~
と、心の中の海辺の夕日に向かって叫んでいたら、
運よく反発してくれました!!
今までだったら、-70円で損切りしてるか、
良くて同値近辺でやれやれ売りしてたはずなので
少しの間とはいえ、粘ってみたらプチ反発してくれたので、
めっちゃ嬉しいですぅ!
で、いきなり+29千ゲットできました!!^^


でも、よかったことはここまでで、
この+を守ろうと言う気持ちが強くなってしまい、
(だって久々の+なんやもんねぇぇ)
朝イチの大チャンスだったFVC
たった200株でINして薄利撤退という有様…
あかんわーー(T_T)


~~この時点でまだ9時11分~~

そのあとも、
テラスカイが大きな屈伸運動をしてくれてたので、
何度も利益を生み出すチャンスがあったのに
その度に感情が邪魔して、弱気の指値やったり、
まだ早いやろ?と思って注文入れるの我慢したりで、
終始、消極的になってしまい、一度も買えず・・

テラスカイ20150522

・儲けたら ⇒ 守ろうとして弱気になる
・大損したら ⇒ 取り返そうとして強気になる

その結果、、
儲けは増えず、大損は底なしで増え続ける構図。。


この精神状態をリセットしない限り、
又どこかで大きなポカをやらかしてしまうので、
テラスカイがどうのこうのと未練タラタラ考えないで
早々とトレードを終了しました。

---

注目されてない銘柄の中で今日上げると予想したのは
MKシステムやったけど、
板が半端なくスッカスカなので、怖くて買えませんでした^^;


スイングのマイクロ君は、昨日と一緒で
今日も又行って来い状態になりかけたけど
スローペースながら高めに終わってくれてよかったです^^


何はともあれ、
今までラッキーパンチ以外の一撃では
滅多に+2万超えるのってなかったので、
なんか嬉しい気分ですww♪

+3千とか+10千に指値を入れずに、
ビビりながらも、売り注文を我慢できたことは、
わしにとって、
栄光の懸け橋への最初の半歩になりました!
1回できただけやのに、めっちゃ大袈裟やわ~^^;


そして、、、明日は生活費で15万出金予定なんす…
うぎゃーー・・(>_<)

厳しい日々は続きますが、、
とにもかくにも、世間様の花金が、
わしにとって最悪の世紀末にはならず、助かりました(^ε^)y

明日の結婚式、天気が持ちそうでよかった!

※週間収支は日曜の昼間に更新予定です。

ではでは、素敵な週末を!!


≪取引≫ 2勝
8462 FVC +2.992円
3915 テラスカイ +28.921円

≪本日の最大ドカーン↓≫ 
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+31.913円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.429.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

デイ
松井20150522

スイング
スイング20150522


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です(・ω・)
無駄な売買回数も少なく、2回のトレードで+3万 さすがです。 これからも少しずつでいいので安定して勝っていきましょう♪
私も頑張ります♪ ザラバ中寝てないように。。
2015/05/22(Fri) 18:54 | URL  | 神たま #-[ 編集]
よし爺さんお疲れ様です。今日は良かったですね。やはりベスト10入りしたからじゃないですか~?(^-^)よい週末を!私は注文板のスクロールをしようとしたら買い注文入ってしまって、それもスクロールの位置が高く、スカスカテラスカイに成り行きかました感じで、取り戻すのに苦労しました。
2015/05/22(Fri) 19:14 | URL  | すかい #-[ 編集]
Re: 神たまさんへ
こんばんはー!
そうですよねぇ
今日のようなトレードを安定して続けることが大切ですよね!!
有難うございます。 お互い、頑張りましょう!!

2015/05/23(Sat) 00:01 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
こんばんはー!
私も時々痙攣したみたいにピクンと指が動いて誤発注する事があったので、
最近はなるべく離れた位置にポインターを置くことにしてます。
でもミス分を取り戻されたようなので、さすがっす!!
週末はゆっくりされて、又来週頑張りましょう!!
2015/05/23(Sat) 00:07 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック