難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
5月第3週 収支
2015年05月24日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!






月曜の、最初のトレードで大損だして、
精神状態が一気に崩壊・・・
損失を取り返そうと意図的にルール無視して
トレードしまくった結果、損失拡大して、
挙句の果てに
終了2分前の14時58分に仕込んでしまい
大きな評価損を抱えたまま持ち越す始末・・

今回という今回は、情けなさを通り越して
もう辞めてしまおうか、、とさえ思いました。

でも、他に生きていける手立てもなく、
2日間悩みながらも、デイトレチャンスを伺い
結果的に、金曜からデイトレを再開しました。

ちょっとした油断や、気持ちのゆるみで
あっと言う間に奈落の底へ落ちて行くのが
相場の世界なんだと、改めて気付かされました。
株って、敵にまわしてしまうと
恐ろしいほどの強敵になってしまいます。。


そして、、久々のスイング復活です。

スイングとて大損する可能性はあるのですが
デイトレと比べ、時間軸が長くなる分、
気持ちに余裕がでてくるので、
それがデイトレにも良い方向に波及すれば
いいかな?と思ってます。
ずっと必死になってて、岡目八目というか
周りが見えなくなってたみたいなので…

一旦頭を冷やすことができましたので、
スイングを勧めて頂いた方々には感謝ですm(_ _)m


来週こそ!

★GOサインがでるまでエントリー絶対禁止!!
★目標値を設定し、利確を粘る!!
★落ちてる間は、絶対手を出さない!!
★-3万以上になったら一旦頭を冷やす!!
★噴いた初動では躊躇するな!!
  躊躇したら追いかけるな!!


を肝に銘じて、頑張ろう!!


PS.
昨日の結婚式、、自分の娘の結婚式のような
気持ちになってしまい、何度も泣いてしまいました。
病気になって以来、涙腺がゆるくなったので尚更です^^;
個人を特定されると迷惑かけるので写真は載せれませんが
新郎さんも素敵な男性で、ほんとうによかったです^^


18日(月):-57.702円 ルール無視して大損
19日(火):-43.133円 持ち越して大損
20日(水): ノートレ 
21日(木): ノートレ 
22日(金):+31.913円 ルール守って挽回

週間収支:-68.922円(税引前)




スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし爺様

こんばんは。
お疲れさまでした。

よし爺位様が、もがき、苦しみながらも、絶対にこの株の世界で生き残ってやるぞと必死に努力されている、その意気込みのようなものがひしひしと伝わってきます。

ただ何となくやっている自分とは違うなと、反省させられます。

騙してやろう、出し抜いてやろうと、権謀術数に長けたトレーダーが弱者に牙をむいて襲いかかって来る世界です。

どうぞ負けずに頑張って下さい。

同じ年代の方ですし、また隣県出身(奈良県生駒)ですので、何故か親しみが湧き、こうしてちょくちょく覗かせて頂いています。
有難うございます。

それでは失礼します。

ok21



2015/05/24(Sun) 20:40 | URL  | ok21 #gxTQP.LE[ 編集]
Re: ok21さんへ
こんばんはーー!
いつもコメント有難うございます!
生駒ですかww!
数年前まで娘の関係で時々富雄へ出向いてましたよ。
少し離れてますが精華町にも友人がおります^^
大阪キタへの通勤は若干不便そうですが、
環境はバッチリで暮らすにはいいところですよね!
今週も頑張りましょう!!
2015/05/24(Sun) 21:30 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
よし爺様

おはようございます。

富雄とか、精華町とか、大阪キタとか、懐かしい地名が出てきて、目頭が潤んできます。
若造時代は、満員電車に揺られて吹田の江坂まで通っていました。
今は埼玉県所沢で、かれこれ30年近く暮らしています。
こちらに来てから、危険な蜜の味を知り、そのままズルズルと株の世界に引き込まれてしまいました。(笑)

それでは今週も頑張ってください。

ok21
2015/05/25(Mon) 08:00 | URL  | ok21 #gxTQP.LE[ 編集]
ちょくちょく見させてもらっています
よし爺さん はじめまして

仕事の合間に見させてもらっています。
文章に人柄が出ていて、ほほえましいです。

月間収支にバラツキがあるようですが、これは私も同様であり、経済の流れ全てに乗ることはできないとあきらめています。

いろいろと日々の反省をされていますが、エントリーに関しての反省が多く、ルールもエントリーに偏りすぎているように感じます。
目を瞑って銘柄を選び、コインの裏表で売りか買いかを決めてエントリーし、予め決めた時刻に返済する、これを続ければ、勝率は約50%で損益も(手数料の除けば)トントンであろうことは誰でも推測できます。

エントリーのルール化を行うよりは、エキジットのルール化を厳格にした方が損益に影響すると思います。
まあまあであれば気軽にエントリーし、間違っているとマーケットが言ったら、すぐにエキジットすれば良いと思いますよ。
2015/05/25(Mon) 10:48 | URL  | 三丸 #-[ 編集]
Re: ok21さんへ
こんばんはー!
30年も埼玉県人されてたら、
ちゃっきちゃきの江戸っ子(埼玉っ子?)っすねー^^;
同年代として、昭和パワーで頑張りましょう!!

2015/05/25(Mon) 18:11 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ちょくちょく見させてもらっています
三丸さん、こちらこそ、はじめまして!
コメント有難うございます!

>エキジットのルール化を厳格にした方が損益に影響すると思います。
そうかぁぁ、偏ってますかぁぁ^^;
自分ではなかなか解らない事なのでアドバイス有難うございます!
買った途端に精神面の崩壊でEXITルールを守れなくなるので、
私の場合、ルール内容よりも、それを守れるかどうか?が問題でして
薄利撤退や損切り遅れなど、根本的なところを治していかないと
ダメなんだと感じてます。
おっしゃるとおり、五分五分のはずなんですよねぇぇ
そのぐらいの余裕をもって、頑張りたいと思います!
ご指摘、有難うございましたm(_ _)m
2015/05/25(Mon) 18:23 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック