難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
世間はマイナンバー関連 わしはマイ転関連
2015年05月25日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ



今日気になったのは、
そうせいMKシステムと、いつものテラスカイ

最初、そうせいが強そうだったので、
15分ほど我慢してから、この辺かな?と思った位置で
エントリー!

30円ほど上げたけど、
始値は抜いてくると思って買ったので、少し粘ってみたら、
予想に反して、なーーんか弱そうな空気なので、
怖くなってきて、あえなく-4千の損切り…

今日のそうせいは、
粘ると買値を割ってしまうボックス相場なのかい?という
気持ちになってしまい、2回目は薄利撤退…
そしたら、そこから陽線3連発で+200円の上昇っす…orz

又、いつものスカタン売買に戻ったんやろか?
うわーー認めたくなーーい!!

冷静になって、過去のダメトレを思い出してみると、
どうやら、Wボトムのあとのボトムで刈られてしまうパターン
やけに多いような気がする僕ちゃん。


チェックしてる銘柄達の動きだと、
今日は利益を伸ばしにくい感じもするし、
そうなってくると、損失を出来るだけ減らすため
無駄なトレードだけは絶対に避けないといけないので、
慎重(臆病?)モード継続してトレードをやっとりましたぁ!

そのお蔭で大損することはなかったけど、
逆に、テラスカイの発狂上げにも、ついて行けず
これで3回目の見逃しなので、
自分には無理なんだと諦めるしかなさそうです…(無念)


MKシステムも、先週からずっと狙ってたのに、
変な位置で1回だけトレードしただけで、
今日はそんなにスカスカな板でもなかったのに、
なんでビビってしまうんやろ?
テラスカイより安い値段やし、+1080円も大噴火したのに、、
ほんと不思議です。
社内の部長より、面識のない得意先の係長にビビってしまう感じ?


そして、極めつけは午後のイマジニアww!!

こんな感じ…

イマジニア20150525

みんな数千~1万株の剛速球を投げ合いながらも
S高の方向へ向かってるのに
なんで、ビビるんかなぁぁ
ひょっとして、、
こういうのはプロや大口さん達に任せて、
草野球のド素人は少し離れた対岸でピクニックしてるほうが
いいのかな?

わし、、”今、痔なんや”ってアホなダジャレ言ってた頃が
懐かしいですわ(´へ`)


---


終始慎重に売買したので、
チャンスは逃がしまくったけど、
その裏返しとして、
少ない利益とはいえ、+で終われた事は、よかったです^^


保有のマイクロ君は、金曜の反動なのか?
日経無視して、あっさりマイ転…
これから”マイテン君”って呼ぼうかなぁ…

タカラバイオも今イチ…いや今ニやし、
世間はマイナンバー関連でウハウハなのに、、
わしはマイ転関連でシクシク…(T_T)


生活費-16万(薬代1万含む)…
今のわしにとってはかなり痛い!!

うーーむ、、、明日こそ!
爽快なトレード目指して、頑張ろーー!!


≪取引≫ 7勝1敗1分
3910 MKシステム +2.946円
3915 テラスカイ +15.757円
3742 ITbook +493円
4644 イマジニア +187円
4565 そーせい -2.113円

≪本日の最大ドカーン↓≫ 
そーせい -4.038円

≪本日の収支≫(税引前)
+17.270円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.277.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
生活費-15万&薬代-1万…

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井20150525

スイング
スイング20150525



スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし爺さんこんばんは!今日はよし爺さんMKで、もうけているかな?と思ってました。今日は海外が休場が多かったからかどうか知りませんが、穏やかな値動きに感じました。やってて爆弾いつも喰らわせてるのは海外組か~なんて勝手に思ってました。よし爺さん好調ですね。私はいつものパターンです。利益積み上げると集中力切れるんです。2時半くらいでしたか一瞬日経がスコーンと落ちたのを見ずに、テラスカイにイン!あれ?何で戻さないんだ?と指標見たら暴落してるし、絶対戻す自信あったけど怖くて損切り、利益を溶かしてしまいました。腹が立つので、只今集中力を切らさない秘密兵器を考案中です!頑張りましょう!
2015/05/25(Mon) 20:48 | URL  | すかい #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
こんばんはー!
テラスカイもだんだん天邪鬼になってきましたよね
集中力を切らさない秘密兵器、完成したら教えて下さいねww
ではでは明日も頑張りましょう!!
2015/05/25(Mon) 23:38 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック