難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
446円に安堵するコケコッコ爺さん
2015年06月03日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ


昨夜、熱心な方から二度もコメントを頂き、
一言で言えば、
”トレンドが発生した時の指値注文は100%無理で
 そんなの虫が良すぎる。成行注文でなければ
 買えないので、指値注文は暫く禁止!”
ということでした。

本文以外のところでカチンときましたが、
何でも試したくなる性格やし、
おっしゃってることも正論で分かりますので、
わしもその気になって、
トレンドと思われる買いが膨れてきたタイミングで、
成り買いしてみました。

今日もコラボスが朝からずっと強いので、
ポンと噴いたところで、成り買いしたのですが、
思いきり高値で約定してしまい、
5分ほど粘ったけど、行って来いだったようで
あっさり-1万確定っす・・・
(一時は-2万まで下落)


試すなら、朝の30分か午後イチの30分間だった?

まず、一番の問題は、
トレンドなのか?騙し上げなのか?
この見極めがきっちりできてないことなんす。



コラボスに関しては、
+1000円のS高まで暴騰してるっちゅうに、
やる気無くして-1万のままのわしって
一体何者なんでしょう…(T_T)


要するに、噴いた時に成り買いで勝負していい人って
時間軸を長めに見れて、
ちゃんとリスク管理できてるトレーダー
であって
わしのような千円を気にしてる
弱小コケコッコ爺さんには荷が重すぎる…

利確を粘れないわしのような人間が、
ジャンピングキャッチしてしまうと、
二重苦になってしまい、
典型的な高値掴みの銭失いになってしまうのですよ。
利を伸ばせれば、それが一番いいのですが、
それができない以上、せめて
買う値段を少しでも安くしたい!ってのが本音です。

買えないまま上げてしまった場合、
追いかけず諦めれるようになることを
ずっと前から努力中~!(未だにできてまへんが(T_T))


で、精神的にかなり参った部分と、
考えの甘い部分とで、シンデンでも
取りこぼし連発。。
+2~3万にしたい!”と
いう気持ちが空回りしてきて、
マイナス圏にどっぷりだったので
ぎりぎりイーブンになったところで、強制終了しました。


---


勝手なお願いは、重々承知ですが、
コメントに関して
アドバイス的なコメントは有り難いですし、
自分を見つめ直せますので、正直すごく嬉しいです。
(その場合、必ず返信しております)

でも、この歳になりますと、
命令的な文章は、かなりキツく、
プッツンしそうでヤバいです^^;

そんな時は、コメントを無視しますので、
どうかお許しを!m(_ _)m

甘ちゃんと言われそうですが
基本、和気あいあいなアットホームが好きなんす^^

今日はデイトレから少しずれた日記になってしまい
申し訳ないです。

明日は実家のため、朝30分の勝負です!!
更新も19~20時頃になると思います。

ではでは、明日も頑張ろう!!!


≪取引≫ 25勝10敗2分
3742 ITbook +2.608円
3653 モルフォ -40円
6770 アルプス電気 -1.018円
4644 イマジニア -2.044円
3908 コラボス -10.067円
3131 シンデン +11.071円


≪本日の最大ドカーン↓≫  
コラボス -10.033円 高値掴み

≪本日の収支≫(税引前)
+446円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.340.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

⇒マイクロニクス保有中(本日+2千
⇒IPO抽選のため本日7万出金

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井全明細
松井20150603-1

松井20150603-2


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし爺さん毎度です!今日は監視が多くて…(本当は手が出なかった)。コラボスですか~監視外でした。シンデンがよく上げてたので…何回も入りましたが…本当に取れません!もう行くなら行け~♪必ずここへかええってくると♪とはるかイスカンダルまで上がって行って、やっと帰って来て、ここだ!と先頭も先頭!下が数ティック空いての先頭!なんやこのアルゴ…本当に取れません!明日は波動砲を発射しましょう!よし爺さん、さすがよく戻されましたね!
2015/06/03(Wed) 18:10 | URL  | すかい #-[ 編集]
よし爺様

こんばんは。
お疲れさまでした。
よし爺様が、瞬間、瞬間で迅速な判断をしながら市場と格闘されている様子が目に浮かぶようです。
私など何もアドバイスできませんが、明日も頑張っていただけるよう応援しています。
ポチッ・・・

ok21
2015/06/03(Wed) 18:32 | URL  | ok21 #gxTQP.LE[ 編集]
Re: すかいさんへ
こんばんはー!お疲れ様です。
私もほぼシンデンに粘着してたのに、ちょっとしか取れず
なんでこんなに遠慮しいなんでしょう…
波動砲を逆噴射しないよう^^;
お互い気を付けながら頑張りましょう!!
2015/06/03(Wed) 23:42 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ok21さんへ
こんばんはー!お疲れ様です。
いやーー、私は同じミスをずっと続けているので、
少しぐらいは進歩しないとヤバイです^^;
いつも応援して頂き、ありがとうございますm(_ _)m
お互い、毎日笑って過ごせるよう、頑張りましょう!!

2015/06/03(Wed) 23:47 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
こんばんは。よし爺さんは新興株に突撃して勇気があると思います。
値動きがあればいいのであれば、最近は非鉄が中々盛り上がってますし、板もしっかりしています。東電も動くけど、どうでしょう。ご参考まで。
2015/06/04(Thu) 01:11 | URL  | ぬらりひょん #-[ 編集]
Re: ぬらりひょんさんへ
こんばんはーー!
私の場合、勇気じゃなく、無謀なのかもしれません^^;
新興好きは病気みたいなもので、超苦手なのが3桁株です…
東電もずっとチェックだけしてるのですが、
なかなかINする勇気がでませんでした。
ほんとヘタレです…
3桁株で大きく取っておられる方を見るとほんとに尊敬します!
私はフットワークがなってないので、
ご指摘のとおり、
予想しやすく落ち着いた動きをする銘柄で、
腰を据えてトレードすべきなんでしょうね。
いろいろ有難うございました! 多謝!m(_ _)m
2015/06/04(Thu) 19:33 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック