難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
6月第1週 収支
2015年06月06日 (土) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!





今週も薄利の連続だったけど、
その虎の子の少ない利益さえも
保有のマイクロ君がすべて食べてしまい、
その結果、ほとんど何もしてなかったような
無駄な5日間になってしまいました…(T_T)


常に危険を感じながらのトレードで、
慎重すぎてチャンスを逃がし、
そのくせ、買った瞬間に逆に動いてしまうと、
一瞬の躊躇で、月曜日のように
大きな損失を出したり、
ビビりがMAX状態になると、
下げてないのに、同値撤退したりしてました。

ヤケクソになってしまう無謀なトレードは
少なくなってきたけど、
大きな損失出してから反省して
そこから損失分を取り返すんやったら、
なんで最初から、集中した精神力と強い意志で
トレードできないのか?

メンタルに関しては、まったくダメで
ド素人の域を脱せないまま時間だけが流れてます。

例えば、
だんだん下げてきて、5000円の節目で止まったので
思惑どおりに買ったけど、
その直後に10ティックほど下げてしまい、
耐えきれずに4900円で損切りしたケース…

或いは、
だんだん下げてきて、5000円の節目で止まったけど、
まだ若干早いと買うのを我慢してたら、
その直後に10ティックほど下げてくれたので、
思惑どおりに4900円で新規買いしたケース…

そうすると、、、両方とも同じ4900円なのに、
前者が損切った値段で後者は新規買いしてる。。。

ちょっとしたズレで、まったく逆のことをするわけで
勝とうと思うのなら、まずは
後者になれるようにしないと!

メンタルの問題で言うならば、
前者も、予想利益を5500円あたりに
設定して5000円で買ったのなら、
4900円では、まだビビる必要はなくて、
4800円あたりを損切りラインにしても
よかったんじゃないかと思うんですよね。

自分が買った値段が底値になる可能性なんて
ゼロに近いわけやし。
(と、頭で分かってても実行できないわし…)

もっと酷いケースは、
後者の値段(4900円)で買えた場合でも、
スキャルの人達の売りが出てきたら、
それに合わせて自分も4930円あたりで
速攻、薄利撤退してしまう事。
(はい、これもしょっちゅうです…涙)

そんな時は殆どの場合、少しもみ合ってから
5000円を超えていくのですが、
売った後悔と虚しさで”高値掴み禁止やw!”とつぶやき
追いかけずに見てるだけで、そのくせ最悪なのは、
5400円、5500円と暴騰するのを
見たあと5450円あたりで仕込んでは、速攻で逃げる
究極のアホトレードをしてます。


こんなトレードを続けてても資産は全然増えないし、
いずれ大怪我して強制撤退ってコースが
見えているので
まず、それに気付くことから始めないと、
なーーんとなく、のままじゃ
いつまでたっても、治せません!!

今は、薄利撤退を繰り返してるから
薄利で終わってるだけなんす。

と、いう事で、引き続き、、

★GOサインがでるまでエントリー禁止!!
★目標値を設定し、利確を粘る!!
←これですわw!
★落ちてる間は、絶対手を出さない!!
★空売りにも挑戦!!
★-3万以上になったら一旦頭を冷やす!!


★噴いた初動では躊躇するな!!
  躊躇したら追いかけるな!!


を肝に銘じて、頑張ろう!!


 1日(月): +7.546円
 2日(火):+14.922円
 3日(水):  +446円
 4日(木): +1.931円
 5日(金):+10.099円

週間収支:+34.944円(税引前)

 ※別途、マイクロニクスの評価損-25.000円あり…




スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
はじめまして
最近読者になりましたスイングトレーダーです。何だかんだ言ってもデイトレ初心者にも関わらず3月を除きプラス収支ということは素晴らしいことで流石だと思います。ところで、デイトレ一本で現在のところの生活費を稼がれているのでしょうか?他にスイングや中長期投資などもされているのでしょうか?
2015/06/06(Sat) 15:49 | URL  | おおいし #Y.Oa2o3w[ 編集]
Re: はじめまして
おおいしさん、こちらこそ、はじめまして!
コメント有難うございますm(_ _)m
昔はいろんなことに投資しましたが、
病気してからは、4月末にハイリスクハイリターンの投資に
60万出資した以外はデイトレしかない状態でして、
ブログの日記に書いてることがすべてです(T_T)
嫁さんには苦労ばかりかけてる悪い親父です。。
他で安定的な収入(本業とか)があれば余裕もできるのですが、
私の場合、時間的に余裕もありませんので、
デイトレを本筋として頑張るっきゃないです^^;
おおいしさんはスイングトレーダーということなので、
今の上昇相場に乗って更なる大きな利益を上げられることを
願っております!! お互い頑張りましょうww!!!
2015/06/06(Sat) 22:19 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック