難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
PDでEDに
2015年06月11日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ


やっぱ、アカンわーー(´へ`)

午前は1時間ほど、いつものおっかなびっくりの
チキントレードで小銭を稼ぎ、
途中、雨が降る前にと、私用で(車で)1時間ほど外出。

そして運命の午後イチ。。
PDがGUスタートで、突如めっちゃ強くなりよった!!

ここで又躊躇して後悔すんのは嫌や!!と決意して
強弱入り乱れている時に、運よく午後の大底で買えて
よっしゃー!と喜んだ瞬間、上げ上げモードから、
今度は買値近くまで戻してきたので、
うそ?なんで?なんで?”と
臆病でお人好しの(おバカな)よし爺さんが
顔を出してしまい、思わず
”大バカ者”と書かれボタン(売り注文)をクリック・・・

で、その1秒後、、あっ!と言う間の出来事・・
一瞬で400円ほど暴騰して、その直後も
次から次へと買いが噴き出してきて、大暴騰に…orz

そして、、約+2000円もの大暴騰でごじゃります(T_T)

PD20150611.png
 ※13時半頃のチャート


あの最初で最後の一瞬の揺さぶりは一体なんやったん?
その揺さぶりに毎度毎度、引っかかってしまうわしって、
付ける薬が無いし、どうしようもないあかんたれです。


悔しさと情けなさが限界超えました。
このままやと、PDでEDになりそうやし…
精神衛生上、よくないです。
EDはずっと前からやろww!という影の声^^;

PDにしろ、EDにしろ(ん?)、そんなんどうでもええわい!
本日、トレード終了やぁww!!

なので、試写会後に更新予定だった日記を、
今、書いとります^^


---


売った時の精神状態を言葉で表すと、
下げてきたし、+のうちに売っておかないと!”

或る意味、この普通の精神状態でトレードする限り、
大勝ちできないし、資産も増えない構図なんですよね。
これ、間違いないです。


結局いつも、売った瞬間、しまった!と思うわけです。
それをあざ笑うかのように殆どの場合、急騰するし、
売った手前、悔しいのもあって、
そんな高い値段で買い戻す気にもなれず、
結局、指を咥えて見てるだけの、いつもの光景・・

今日のPDの場合で言えば、急騰途中で
一旦12000円まで押した場面があったけど、
買いたい気持ちをグッと我慢してた自分がいてて、
それなら急騰時の売りたい気持ちも我慢できないと!!


買った瞬間、パソコンの電源落とすとか、
10分ぐらい散歩するとかせん限り、
利を伸ばすことは、わしには一生無理なのかも?
利を伸ばせる人が見たら、滑稽に見えると思うけど…

これを、克服できたら、どんなけ資産が増えるんやろ?
なんか、恐ろしいぐらい増えそうやん!?^^;


今夜は、試写会で気分転換して、
明日こそ、度胸を付けて、頑張ろう!!!


≪取引≫ 4勝1敗
3664 モブキャスト -1.613円
3915 テラスカイ +11.759円
4587 PD +2.937円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
モブキャスト -1.613円 髭にやられた><

≪本日の収支≫(税引前)
+13.083円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.362.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

⇒マイクロニクス保有中(本日+21000円…)6日ぶり反発!!

⇒IPO抽選へ資金移動のため、明日4万出金予定

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井20150611


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!