難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
レッドゾーン突入
2015年06月22日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ



FFRI
 始値:8380円
 高値:9610円
 安値:8310円
 終値:9610円(+1500円S高張り付き)


始値から+1230円(100株で+123000円)の
大暴騰を演じたFFRIに朝から粘着して、
8回もトレードしたのに、
結果、取れたのは、、、
 たったの… ティック…orz

止まったり、買い板を食われてしまうと、
速攻で売ってしまい、これがすべてを物語ってます…(T_T)

早漏売りが功を奏して損切りを免れたってこともあったけど
どんな状況になっても速攻で決済する癖になってるので、
大チャンスでも、
-5千を恐れてしまって、+5万を取り損ねる
トレードを毎回繰り返してます…

いい加減、気付かないと!っていう、
そんなレベルじゃなく、
明日は絶対に行動に移さないと!! ですね…


今のやり方だったら、
典型的なコツコツどかーんなので、
今日はたまたま+になっただけで、
勝率を9割にして大損を減らすしか
生きていけないやり方なんす。。

今日のFFRIを、
敏腕トレーダーさん達がトレードしてたとしたら、
朝イチで仕込んで、ずっと余裕で見てるとか、
刻んだ場合でも、たぶん2回か多くても3回ぐらいで
50ティック~100ティックぐらい取れてるはず。


わしは、
セコセコトレードが身体に染み込んでるので、
これはかなりの重症です・・(>_<)

ついつい楽チンなやり方を選んでしまうので、
売りたいという気持ちを我慢できる
苦しいやり方ができるようにならないと、
資産が減る一方です。

ちなみに今日、生活費を出金しました。。(T_T)

いよいよレッドゾーンなので、
ずるずる後退するんじゃなく、
前のめりにして倒れるほうを選ぶべき時期が
迫ってきてると自覚してきました。


そして、、マイクロ大魔王・・
日経無視して、もう、グーの音も出まへん…


明日こそ、窮鼠猫を噛むの気持ちで頑張ろう!!



≪取引≫ 11勝2敗
3692 FFRI +7.600円
9417 スマートバリュー +5.904円
3907 シリコン +6.949円
3131 シンデン +6.960円
4587 PD -7.076円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
FFRI -8.051円


≪本日の収支≫(税引前)
+20.337円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.193.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

⇒マイクロ保有中(本日-5.000円…鉄板の下げ…(T_T)

⇒生活費のため、15万出金・・

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井20150622


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
昨夜、セレクトした株は10銘柄程でした。
そして、今朝の気配と日足を確認して手出し無用と判断したのは・・・
トランスG・さが美・ダイナミック・FFRI、皆、素晴らしい仕事でしたw
でぇ、触ってたのがヘリオスとカナルバイオw
流石だわと思うほど、永久ジリ下げ&無反発を喰らいましたwww
なんでなのかはは私には永久に解りません!!
2015/06/22(Mon) 21:08 | URL  | AAA #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして。ブログのリンクありがとうございます(^ ^)
テクニカルを磨くことは、この強い相場では安心感あります。
早売り回転も時には必要ですが、強い銘柄の大きな上昇にうまく乗れるとスイングの方が大利を得れる可能性が高いと思います。
これからもよろしくお願いします(^ ^)
2015/06/23(Tue) 02:41 | URL  | マーシ #-[ 編集]
Re: AAAさんへ
こんにちはーー!
AAAさんとは先祖が同じかもしれませんねぇ^^;
いつかは、良い方向に動くと信じて、
お互い、頑張りましょう!!
 
2015/06/23(Tue) 18:13 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: マーシさんへ
こちらこそ、はじめまして!
コメント有難うございます。
リンクは本来なら私のほうからアクションを起こさないと
いけなかったのに、わざわざご連絡頂き、
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
ご指摘は大歓迎ですし感謝します^^
こちらこそ、よろしくお願いします!
2015/06/23(Tue) 18:28 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック