難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
悶絶セコセコ大作戦
2015年07月03日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!






朝から痛みが強く、
こりゃぁ集中するの無理かな?って感じだったので
無理せず、悶絶セコセコ作戦に変更し、
負けなかったらいいんでないかい?と言う、
軽ーーい気持ちでトレードしとりました。

過去の経験上、
このかーーるい気持ちってのが曲者なので、
ITbookに対して、ロットを僅か200株に固定して
やってたので、よっぽどの事がない限り
大怪我も大勝ちも有り得ませーーん^^;


今日はテラスカイが買える値段まで落ちてきてたので
エントリーしようかと悩んで、
そのうち何度かは注文クリックの指がピクンと動く寸前まで
いったけど、スン止めで注文を回避…

で、その度に、200~1000円も噴いてしまい、
遥か彼方へ旅立ってしまいました・・とさ…
さよーなら、テラスカイ・・
寂しくなったら、いつでも帰っておいでwwwww(T_T)

しっかし、これで分割とかのIRがでたら
笑ってしまいそうやけど、ここって
強力な筋さんがこねてるのかな?


結局、
11時過ぎから13時前まで何もせず、
13時前後に奮起してちょこっとだけやってみたけど
やっぱ無理だと諦めて、13時すぎでトレード終了っす。


---


損したらどうしよう、という恐怖を捨てて
ここぞ!というトレンドで飛び付く決断力を身につけようと
毎週もがいているけれど、
勇気のカケラすら一度も出せてないし、
逆に日増しに臆病になってきてるので、
ここらで罰則を儲けるべきか?
いろいろ考えてみようと思います。
アメと鞭の、鞭のほうですね。


罰則を設けても、それでもできないのなら
資金的に余裕ができない限り、
わしには一生無理なんやろうし、
ならば、
今のセコセコトレードの極意をつかんで
ロットを増やせば、薄利多売式でも、
職人芸として、そこそこ食っていけるものなのか?
という未練も残ってて、、
うーーむ、、難しい選択ですが、(´へ`)
(これが優柔不断ってやつですね)
両方するのは無理なので、
どっちかにしないと、先が見えてます。

だって、既に半年という貴重な時間を
無駄に過ごしてしまったし・・

来週一週間、試してみて、
それでダメなら、セコセコトレードを
極めるしか、もう選択の余地はないのかも?


まずは、優柔不断な人間に、
そんな覚悟が出来るかどうか? ですね


週間収支は日曜午後に更新予定でおます。


ではでは、素敵な週末を!!



PS.
昨夜の試写会、 ”バケモノの子”を観て、
わしはプチ泣き2回と大泣き1回でした^^;
アニメですが、むしろ中学生以上の方にお勧めです。


≪取引≫ 13勝2敗1分
3910 MKシステム +1.902円
4777 ガーラ -114円
4587 PD -19円
3742 ITbook +4.410円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
ITbook -215円

≪本日の収支≫(税引前)
+6.179円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.120.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ


松井20150703-1

松井20150703-2


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
セコセコ作戦で頑張ってますね。
僕の方は、今日大失敗でした!いつも週末の金曜日は勝率が悪い上に、特にしたい銘柄もなかったので、見とくだけにしよかなと思たんが正解でした(-o-;)
何気なく買ったフィンテックで、ど素人丸だしのトレードで-68で終了です。
しかも、エコナ買いで、取り返せた場面があったにも関わらず、何もせずそのまま持ち越しへ、、、(-o-;)
今日は、最低のダメダメトレードでした。
2015/07/03(Fri) 19:34 | URL  | けいたろー #-[ 編集]
せこせこから引っ張るの難しいですね。
私も同じ状態で引っ張てみたら大負けです。見てるだけと実際やるのは大きな違いがありますね。
2015/07/03(Fri) 19:35 | URL  | けん #-[ 編集]
テラスカイ何処までも騰がりますねw

良い週末を~
2015/07/03(Fri) 19:43 | URL  | 乙 #-[ 編集]
Re: けいたろーさんへ
けいたろーさん、お疲れ様です!
一旦ズレだすと、とことんズレまくりますよねぇ
二つに一つの判断なのに、なんで逆になるの?って・・
以上、経験者は語るでしたww^^;
リフレッシュして、来週、頑張りましょう!!

2015/07/04(Sat) 16:36 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: けんさんへ
こんにちはーー!コメント有難うございます。
そうなんですよ!
試しに引っ張てみると、いつも売ってしまう薄利のあたりで
何度も跳ね返されて、何度かめにはドスンを落ちて大損ってのが
多いです。見てるだけの時は壁をぶち抜いて青空天井になるし、
ほんと不思議です。
それでも勝ち続けてる人もたくさんおられますので、
負けずに頑張りましょう!!
2015/07/04(Sat) 16:42 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 乙さんへ
こんにちはーー!
もうめげても仕方がないので、3万でも5万でもなれ!って
気持ちです。貧乏人は外野で観戦です(T_T)
来週、頑張りましょう!
2015/07/04(Sat) 16:45 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック