難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
時間軸長くしたら、大怪我(T_T)
2015年01月21日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ

10時までの1時間は、昨日までと同じ感じで
コツコツ稼げたし、
わしがウォッチしてる銘柄群では、ガーラとSHIFT以外は
ボックス内の動きだったので、
課題だった、時間軸を長めにしたトレードを試してみる事にしました。


で、それが地獄の始まりでした・・・

SHIFTにINすればよかったのですが、
この前から相性が悪く、ろくな事がなかったので、無視して
サイジニアで試すことに。

チャートを10分足に変えて、いつものタイミングでIN!!

そしたら、暫くして抵抗線を割ってしまい、
それでも
 ”いやいや、ジャンプする前にしゃがんでるだけじゃー!”
と、意味不明の言葉をブツブツつぶやいて、売らずに放置プレイ・・

そんで見事(?)-3万強の大損ぶっこきましたぁぁ
さすが、わし!!(号泣)

そのあとも、少し取り返しては、
再度、大損ぶっこき2連発・・(下記取引画像の*1参照)

振り返ってみると、下げ止まるの待たずに
落ちてくるナイフを素手でつかんでしまった感が満載の
注文タイミングやし、
メンタル面も、無茶なことをすぐやってしまう悪い部分が
でてしまいました。

後半は、時間軸なんてどこへやら・・好き勝手に感性だけで
売買してました。。

最近は、トレンド相場的な買いの勢いが続かず、
タイミングが遅れると、高値掴みになってしまうので、
逆にあせって早めにINして、簡単に損をするという
ダメなトレードも何度かあったので、反省だらけの一日でした。

極め付けは、唯一の保有株が評価損拡大。 
センスないわーーー(T_T)

あせったらろくな事ないのは分かってるつもりでも、
資金が220万割れそうなので、やっぱあせるわーー
冗談抜きで、ホンマにやばい!!

出来るだけ冷静になって
暫く、コツコツ作戦を継続してみます、です。

ではでは、明日も頑張ろう!!


<取引>24勝8敗1分
エクストリーム +3.734円
コロプラ +286円
マイクロニクス +2.449円
SHIFT -2.196円
サイジニア -18.942円

<本日の最大ドカーン↓>
サイジニア -31.061円 痛恨のミス(>_<)

<本日の収支>(税引き前)
-14.669円

<資産>源泉あり(生活費、治療費、他の投資などで増減します)
2.243.000円(千円未満切捨て) ※スイング1銘柄の評価損益含む
 ⇒市販(楽天)の薬代など:-10.400円出金!

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井20150121



スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!