難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
帯に短しタスキに長し
2015年07月17日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  

朝からどの銘柄というよりも、
少しは粘れるように、時間軸を長めにしてみることに!


そしたら、何でこんなについてないの!というぐらい
逆目の連続で、何度かコツコツどかーんを
食らってしもたww(単に下手なだけですがww

立ち直れないほどの大怪我はなかっただけ
まだマシやけど、とにかく逆に動いてしまう。


そもそもの原因は、後にも先にも、
精神的に弱い部分がウエートを占めてるんやけど
最初は+2~3千円になるけど、ここで売らずに粘ったら
今度はずるずる下げて、抵抗線すら割ってしまい、
怖くなって損切ったら、そこが底値で下髭つけて、
直後に反発ってパターン。

これは今まで何度も見た光景やけど、
今日は多すぎる!!

なーーんでかっ?なーんでかフラメンコww♪と、
掘り下げて考えてみると、どうやら長めにした時間軸は、
帯に短し、タスキに長し ということが、
だんだん分かってきました。(今頃かいなー^^;

わし自身はいつものセコセコトレードの
タイミングで仕込んでいるのに、
薄利で売らずに粘ってしまい、
必然的に今度は下げる時間帯になってしまうわけで、
中途半端な時間軸と、チキンの両方の影響で
たえれずに下髭で刈られてしまってたという件。

セコセコトレードの場合は、
買った直後の+2千で売ってたはずやし、
実際今日も、それで何度か小銭を稼いだりも
しとりました。


タイミング的な問題以外にも、
粘ったらアカン時に限って粘ってるやん!という
そんな、単純に下手っぴなだけ!という噂もチラホラ…(T_T)


逆ばっかりなので、イライラMAXになって、
無駄なトレードが増えたのは大反省っす。


唯一、
大ホームランになるはずだったFFRI・・

ドスン、ドスンを下げてる最中に
勇気を持って買った11310円の虎の子100株
買った直後に”11200円台を割っちゃうよーー”という
恐怖を見せられてしまい、めっちゃ怖くなって
反発の初っぱなの11320円で逃げた途端
そんな値段は素通りして、ぐんぐん上昇し
11900円まで反発した事!(>_<)

FFRI20150717.png


神様にチャンスを与えて貰っても、
恐怖心が邪魔をして、もう何百回とドブに捨ててしまってます。

もう、わしには100%無理なんだと痛感しました。
 
他でも、我慢して買わずに見てたら、ぐんぐん上げるし、
そんなら高値やけど買ってやろう!と仕込んだ瞬間、
それが合図になったみたいに、
めっちゃ久しぶりの陰線がでてきて、
あえなく損切る有様・・ これは大反省!!!


この前、2380円で売ったマイクロも、まさか
こんな事になるとは…(悔し涙)


毎日、失敗談ばっかりで、
”やったぜ!〇〇〇で5万ゲット!”って
日記を書けるのは、一体いつのことやら…(´へ`)



明日から3連休なので、今の気持ちが消えないうちに、
ルールを考え直そうと思ってます。
もっと厳格なルールに変えて、感情が入る余地を与えないような
ルールにしたんねん!!
それでダメなら、どうしようもないあっぽです。。


週間収支は日曜昼に更新予定です。



来週こそ、大儲けするゾーー!!


ではでは、素敵な週末を!!^^



≪取引≫ 17勝10敗2分
3692 FFRI +872円
4777 ガーラ -1.824円
3909 ショーケース -2.116円
9417 スマートバリュー +776円
6871 日本マイクロ -77円
3138 富士山マガジン -4.259円
3907 シリコン -1.035円
3916 DIT +3.940円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
富士山マガジン -10.038円

≪本日の収支≫(税引前)
-3.723円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.195.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井全明細
松井20150717-1

松井20150717-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!