難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
7月第3週 収支
2015年07月19日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 

勿体無いオバケがガオーさんを連れてきそうな
そんな一週間でした。

朝からぐんぐん上昇し、
午前中や遅くとも午後にはS高まで暴騰した
銘柄に粘着してトレードしているにも関わらず、
同値~+5ティック程度で早漏チキン売りを
繰り返し、大チャンスを自らドブに捨ててる
トレードをずっと続けてる、僕ちゃん…(T_T)

酷い時には、唯一の下髭で損切ってしまう
すっとこどっこい…

金曜は、粘ることを心がけて
何度かネバネバトレードに挑戦したけど、
そんな時に限って、買値を割ってしまい、
ビビって損切るお約束パターン…orz
というか、、、
どんな時でも上下に動きながら上げるんやし、
買値を割るのって当たり前なんやけど、
その瞬間は、恐怖心がMAXになって
本能的に売り注文をクリックしてる自分がいます。

千円や二千円の損を嫌がってる間は、
どうあがいても大儲けするのは無理ってことを痛感!!
(でも、それがなかなか治らなぁーい…涙)


臨機応変にできればいいのですが、
ローリスクでトレードしようとすると、
必然的に、ローリターンで決済する

考えになってしまいます。


一度に3万ぐらい負けてもいいやん!”って
気持ちにならないと、利確を粘れないので、
今のままじゃ100年無理!!


そんなこんなで、マイル-ル、変えました。

”揉み合ってる間は決済せず” と、
”-3万以上になったら撤収” の、
二箇所がキモ部分です。

これで大損したら、もう諦めます!(`へ´)


揉み合ってる間は決済せず利確を粘る!!
-3万以上になったら速やかに撤収!!
★GOサインがでるまでエントリー禁止!!
★落ちてる間は、絶対手を出さない!!
★噴いた初動では躊躇するな!!
  躊躇したら追いかけるな!!

を守って、今週も頑張ろう!!


13日(月):+17.762円
14日(火):+18.400円
15日(水): +5.060円
16日(木):+18.979円
17日(金): -3.723円

週間収支: +56.478円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
面白い♪
けど、老婆心ながら株で増やすのは止めた方が良いと思います。退場者の典型というか、例えば、勝った瞬間特売が点灯して逃げるに逃げれない状態とか経験ありますでしょうか?
一見コツコツですが、勝ち続けても負け続けても最終全て失うパターンです。何より生活費と投機のお金が一緒くたってのが、最悪かな?面白いけど、近い将来十中八九全部持っていかれるとおもいます。とはいえ、止めれませんよね?なら、半分ずつにして、その半分が全部なくなれば諦め退場というのはどうでしょうか?
2015/07/19(Sun) 14:35 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
利確と損切
よし爺さん 今週も頑張りましょう。

エキジットについて、ルールを決めておくのはとても大事なことだと思います。
安定した利益を得るには、エントリールールより重要でしょう。

私の場合、利確と損切を分けていません。
1分足チャートでのエキジットと、ボラティリティを
考慮した一定値幅の逆行によるエキジットとの
組み合わせです。、
エキジット後に、利益がでたか損失であったか確定されます。

場中で利益が出ているとか、損失が出ているとかは、
個人的な事情であり、マーケットの動きとは関係ないと思っているからです。
2015/07/21(Tue) 10:15 | URL  | 三丸 #-[ 編集]
Re: 利確と損切
三丸さん、こんばんはー!
ルールについていろいろ説明して頂き、
ほんとうに有難うございます!m(_ _)m
朝に読めばよかったです^^;
そういや、場中に何度も今どのぐらいの損益なのか?と
確認してますし、それによって
強気になったり弱気になったりしてるので、
これも直さないと!ですね^^
明日から気を付けるゾ!! ほんと感謝です!!
2015/07/21(Tue) 19:48 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 面白い♪
通りすがりさん、コメント有難うございます。
実は、私も心の片隅でいつも、そうなってしまった時の事を
考えてはは恐怖を感じてます。
夢の中で破産しては目が覚めるってのもあります。
でも、消去法考えて、他に方法が見つからないので、
続けてます。
おっしゃるとおりで、
一応、松井にはなるべく入金しないようにしてますが、
そいいう意味でも、十中八九に入らないよう
早く脱却したいです。
2015/07/21(Tue) 19:59 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可