難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
7月第4週 収支
2015年07月25日 (土) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!





今週も、終わってみれば
何のサプライズもない、平穏な一週間でした。


今週こそ、薄利の壁を打ち破ろうと、
何度か利確を粘ったけど、
粘った時だけ、損失を出してしまう悪循環…

一番、痛かったのは、火曜に粘ろうとしたFFRI・・

粘るつもりだったので、
-25千に逆指値を出して、損切りを我慢してたら
下髭に捕まってしまい、
13730円で刈られて、-27千の大損確定(T_T)


結局、その下髭の13510円が今週の安値になって、
そこから、水を得た黒マグロ状態になってしまい
全員参加型で暴騰を演じ、
S高を交えて2日後の木曜には、高値18500円に・・


火曜に損切りしたあと急騰して
14000円になったあたりで
資金不足で二度と買えなくなってしまったのも
めっちゃ痛かったです。


FFRI以外にも、チキン売りによる儲け損ねが、
もう嫌になってしまうぐらい起こって、
少しやる気を無くしたりもしました。


今週は一瞬利確を躊躇する心の葛藤があったので、
あとちょっとの辛抱で、リターンが2倍ぐらいに
なりそうな予感がするので、
今月もあと一週間! 
なんとかして今月中に一度でいいから克服したいです!


救われてるのは、薄利とはいえ、
大損が減ってきたこと!!
先月末の魔の二日間みたいなブチ切れの
ヤケクソトレード
をしないよう気を付けて、
生活費は最低限、死守したいです!!(`へ´)


来週こそ、心に余裕を持たせるために
3万ぐらい負けてもいいやん!って
気持ちになって、(これがかなり難しいけど…

★GOサインがでるまでエントリー禁止!!
揉み合ってる間は決済せず、利確を粘る!!
★落ちてる間は、絶対手を出さない!!
★-3万以上になったら速やかに撤収!!
★噴いた初動では躊躇するな!!
  躊躇したら追いかけるな!!

を守って、頑張ろう!!


20日(祝): 休み
21日(火): +2.200円
22日(水): +9.928円
23日(木):+16.430円
24日(金):+14.608円

週間収支: +43.166円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
はじめまして面白い内容のブログ拝見させて頂いております。一つ質問させてください。松井証券の一日信用取引で300万以下の取引は、金利2%つくようですが、よし爺さんは一日おおよそどのくらい金利を払っていますか?
2015/07/26(Sun) 10:30 | URL  | マッハ #oM6tt0T6[ 編集]
Re: マッハさんへ
マッハさん、こちらこそ、はじめまして!
コメント有難うございます!
ご質問ですが、金利は年利なので、
1日だけなら365分の1になります。
ほぼ毎日すべての取引明細を添付してますので、
それを見て頂きますと、
数字の端数部分が金利になります(売りの場合のプレ空代はもっと高いです)。
例えば、金曜の最初に取引した富士山は+6971円なので、
金利は端数の29円。アイリッジは-40円なので、そのまま-40円が金利です。
概ね100円未満が金利って感じです。
取引回数やロット数によっても金利の合計額が変わってきますので、
明細の端数を合計して貰えればありがたいです。
2015/07/26(Sun) 11:21 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
早速のご回答誠にありがとうございます。
0~2%の金利というのは、そういう意味だったのですね。は~全くの誤解をしておりました。時間軸のもっと短いトレード手法を模索しておりまして、
利益=期待値×資金量×売買回数になるので、スキャルピングにもっとも適した証券会社を探していたところ、GMOと松井証券が有利だと思いまして。金利というのは利益に対して発生する金額のことだったのですね、そういった認識で宜しいでしょうか?よし爺さんに質問してよかったです。
2015/07/26(Sun) 12:46 | URL  | マッハ #oM6tt0T6[ 編集]
Re: マッハさんへ
度々失礼します。
金利は利益に関係なく、購入代金或いは
持ち続けた場合は毎日時価に対して金利がかかってきます。
先の例では、アイリッジが同値撤退なのに-40円取られているのが金利です。
分かりにくい取引を例に出してしまったようで申し訳なかったです。
ま、いずれにせよ数ヵ月とか長期で持たない限り、
金利はそんなに負担にはならないと思いますよ^^

2015/07/26(Sun) 16:53 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可